空港だけなんてもう古い?!観光も楽しめる成田のおすすめスポット6選

画像出典:うげい/PIXTA(ピクスタ)

空港だけなんてもう古い?!観光も楽しめる成田のおすすめスポット6選

GoToキャンペーンバナー

目次

空港だけなんてもう古い?!観光も楽しめる成田のおすすめスポット6選

目次を閉じる

4.酒々井プレミアムアウトレット

出典: commons.wikimedia.org

「酒々井プレミアムアウトレット」は、高級ブランドから生活雑貨まで約120ものブランド、計180店舗が揃う巨大ショッピングスポットです。成田国際空港からは、車かシャトルバスで約10分。東京駅やJR浜松町駅からも直通の高速バスが運行しており、都心からのアクセスも良好です。

施設内は、子供のおもちゃやキッチングッズ、家具、アクセサリーまで何でも揃うショップはもちろんのこと、遊具が並んだプレイエリアやわんちゃん連れOKなテラスなど、幅広い年齢層が楽しめるような工夫が凝らされています。子供連れのファミリーにはうれしいフードコートも充実していますよ。

2018年の秋にはエリアを拡大し、パワーアップが期待される酒々井プレミアムアウトレット。店舗数は220店舗に増え、総面積は関東エリア最大級となる予定なのだとか。これはますます期待が高まりますね。

5.さくらの山公園

出典: ja.wikipedia.org

目の前を行き交う迫力満点の飛行機と満開の桜。そんな素敵なコラボレーションを楽しめるのが、成田国際空港のすぐ近くにある「さくらの山公園」です。公園は、車かコミュニティバスでしかアクセスすることができない少々不便な場所にありますが、わざわざ足を運ぶ価値がありますよ。

おすすめは、3月下旬から4月中旬までの桜の季節。千葉県屈指のお花見スポットだけに、朝早くから場所取りを行う人々で賑わいます。園内には他にも約6,000株の草花が植えられており、四季を通して様々な花を眺めることができるのも魅力です。

園内に飲食店はありませんが、2015年に空の駅「さくら館」がオープンし、成田産のお米や野菜、そして地元の食材を使ったお弁当などを購入することができるようになりました。お弁当持参で行くのも良いですが、地元・成田産の食材を堪能しながら桜と飛行機のコラボを楽しむ…そんな成田尽くしの一日も素敵だと思いませんか?

6.成田市場

出典: commons.wikimedia.org

農作物や水産物が豊かなことでも有名な千葉県。中でも、成田空港は世界各国からマグロが空輸される「港」であることから、日本でも有数のマグロ水揚げ量を誇ることで知られています。「成田市場」は、そんな成田市の美味しいものが一堂に会した夢のような施設なのです。

毎月第2土曜日と第4土曜日に開催される感謝デーでは、マグロの解体ショーや抽選会、フリーマーケット、じゃんけん大会といった様々なイベントが開催され、お手頃価格で野菜や海産物を購入することができます。ウナギのつかみ取りや餅つき大会など、小さなお子様が楽しめるイベントもたくさんありますよ。

人気のイベントはどなたでも参加することができますが、抽選券が必要となるので要注意!開始時間は朝9時ですが、それよりも前に行列ができることがほとんどなので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

成田でおすすめの記事

成田のアクセスランキング