空港だけなんてもう古い?!観光も楽しめる成田のおすすめスポット6選

画像出典:うげい/PIXTA(ピクスタ)

空港だけなんてもう古い?!観光も楽しめる成田のおすすめスポット6選

日本の空の玄関口として有名な成田市。最近では成田空港への国内線やLCCの乗り入れが増えたことから、国内外からの観光客が押し寄せる一大スポットとなりました。ショッピングやグルメ、アミューズメント施設を備えますますパワーアップした成田空港も良いですが、敢えて周辺にある観光スポットに足を延ばしてみませんか?今回は、そんな成田市にスポットをあてておすすめの観光スポットを6ヶ所ご紹介していきます。

目次

空港だけなんてもう古い?!観光も楽しめる成田のおすすめスポット6選

目次を閉じる

1.成田山新勝寺

出典: sada/PIXTA(ピクスタ)

「お不動さま」の名で広く親しまれている「成田山新勝寺」は、千年以上の歴史を誇る由緒あるお寺です。江戸時代の歌舞伎役者・市川團十郎ゆかりの地としても知られており、市川宗家の屋号「成田屋」は、この成田山新勝寺が由来となっています。

年間1,000万人以上もの参拝者が訪れるという新勝寺は、日本屈指のパワースポットとしても有名。ご祭神の不動明王は金運や人気運にご利益があると言われており、ほかにも恋愛成就や家内安全、商売繁盛、厄除け、学業と参拝するスポットによって分けられています。

成田山新勝寺を訪れたら、ぜひ参道の散策も楽しんでみましょう。成田名物の鰻やおせんべい、落花生を使った和菓子など地元・成田自慢のグルメが目白押しです。観光土産にぴったりな雑貨や食べ物が揃うこともあり、最近では外国人観光客にも人気のエリアとなっています。

2.成田国際空港

出典: kazukiatuko/PIXTA(ピクスタ)

飛行機に乗るためだけでなく、今や一つの観光スポットとして人々を魅了する「成田国際空港」。ショッピングにグルメ、リラクゼーション、エンターテインメントなど、有意義な時間を過ごすためのアイテムがたくさん揃っています。

飛行機好きな方は、展望デッキや見学デッキを訪れてみましょう。振動を全身に感じながら間近で眺める飛行機は、とにかく迫力満点!こちらのビュースポットは写真撮影に訪れる方も多く、天候の良い日には終日混みあうこともあるそうです。

外国人観光客で賑わうのは、なんとガチャガチャがずらりと並んだエリア。日本のガチャガチャは近年海外でも注目を浴びており、両替できない小銭を使い切るために訪れる方も多いのだとか。その種類の豊富さはショッピングモールやゲームセンターの比にならないほどなので、見るだけでもきっと楽しめますよ!

3.成田ゆめ牧場

出典: genki/PIXTA(ピクスタ)

東京ドーム約7個分の広大な面積を誇る「成田ゆめ牧場」は、千葉県を代表する観光スポットとして人気を博しています。地方で開催される物産展などにも度々登場する「成田ゆめ牧場」産の牛乳やアイスクリームは、もはや成田市の特産品と言っても過言ではないでしょう。

牧場内ではエサやりや乳搾り、乗馬といった動物とのふれあいのほか、キャンプやアスレチック、ワークショップなどの様々なアクティビティを楽しむことができます。中でも畑の1区画を借りて種植えから収穫までを体験できるワークショップや、ひまわりの種から油を作るイベントは、夏休みの自由研究にもおすすめ。
10万本のひまわりに彩られた「ひまわり迷路」も要チェックです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

成田でおすすめの記事

成田のアクセスランキング