有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ)

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次を閉じる

17.帝国劇場

出典: ja.wikipedia.org

有楽町観光の際には、演劇鑑賞はいかがでしょうか?皇居のお堀の目の前に堂々と建つ「帝国劇場」で楽しめば、その趣も一段と深まるでしょう。

1911年にこの場所に誕生し、近代日本の象徴とされてきた帝国劇場。一歩中に足を踏み入れれば、歴史と重厚感を感じずにはいられません。設立当初に「今日は帝劇、明日は三越」なる言葉も流行し、人々に憧れを持たれていたそうですが、今なお色あせることなく、その座を維持しています。有楽町観光の日程が決まったら、帝国劇場のスケジュールをチェックしましょうね。

18.ソニービル

出典: kash* / PIXTA(ピクスタ)

数寄屋橋交差点に面して建つ「ソニービル」。ビル正面のイベントスペースには、大きな水槽が現れたり、季節ごとに変わる展示物が観光客の目をひきつけます。

ソニーが誇る最先端の技術やコンテンツが披露されるショウルームや多彩なイベントが人気で、大人から子どもまで充実した時間が過ごせる場所です。また、イタリアの有名老舗レストラン「サバティーニ・ディ・フィレンツエ」があるのも、ここソニービル。一歩足を踏み入れると別世界が広がります。本場のイタリアンを味わうのも有楽町観光での醍醐味です。

19.出光美術館

皇居のお堀に面した帝国劇場、その中に出光コレクションが並ぶ「出光美術館」があります。ロビーから一望できる皇居の眺望はとても素晴らしく、館内のコレクションの大半をしめる日本・東洋の古美術とのコントラストもばっちりです。

観光中、ここへ来ると、展示内容の質の高さと、美術館の落ち着きのおかげで、都会の煩雑さから解き放たれる感覚を得られるでしょう。国宝や重要文化財も多数含まれるコレクションは、有楽町の観光の際には、必ず見ておきたいものばかりですよ。ぜひ、足を運びましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の有楽町行き格安航空券

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング