有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ)

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次を閉じる

14.銀座三越

出典: ja.wikipedia.org

言わずと知れた日本を代表する百貨店、三越。その銀座店は有楽町・銀座地区で最大の規模を誇ります。有名ブランドから装飾品、デパ地下にいたるまで、さすが三越!と買い物好きをうならせる品ぞろえに女性たちの目はキラキラしそうですね。

お買い物もさることながっら、ぜひおすすめしたいのが9Fの「テラスガーデン」。銀座の真ん中に広がる芝生の広場は、観光中にほっと一息つかせてくれますよ。同じフロアのレストランから緑を眺めるもよし!テイクアウトした品を外で食べるもよし!お食事からスイーツまでそろっています。また、このフロアには親子休憩室や託児所もあるので、小さいお子さま連れのパパ・ママも安心してくつろげるのが嬉しいですね。

15.相田みつを美術館

出典: photozou.jp

たった一言で人の心を動かせる詩と書。日本語の良さを再確認させてくれるのが、相田みつおの作品。ここ「相田みつを美術館」には、感動の作品が数多く所蔵・展示されています。館内を歩き作品を眺めていると、今の自分に大切な一言が、観光のたびに見つかるから不思議です。

根強い相田ファンが毎日たくさん訪れていますが、特にファンではなくても、そして相田みつをを知らないお子さんにとっても、有楽町では外せない観光スポット。場所は有楽町駅前「東京国際フォーラム」の地下で、アクセスも良好です!ぜひ足を運びましょう。

16.松屋銀座

出典: ja.wikipedia.org

三越と並び、有楽町・銀座地区を代表する百貨店が「松屋銀座」。歴史と風格を感じる建物の中に、最先端のファッションブランドから雑貨、装飾品が揃えられ、今もなお根強い松屋ファンを増やし続けています。

何といっても目を引くのは1階の「ルイ・ヴィトン」。銀座の一等地の自社ビルのようですが、実は松屋ビルの一角にあるんです。休日はもちろん、平日もたくさんの方が訪れるスポットです。

もちろんグルメフロアも充実。東京の老舗の味がしっかりそろっています。夏には屋上でビアガーデンが開催されることもありますよ!夏の有楽町観光の際には確認をお忘れなく!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の有楽町行き格安航空券

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング