有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ)

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次を閉じる

11.銀座メゾンエルメス フォーラム

多くのギャラリーが点在する有楽町・銀座界隈。中でもエルメスビルの中のギャラリー「メゾンエルメス フォーラム」は、現代アートを中心に多彩な催しが開催されているおすすめの観光スポットです。

晴海通りでひと際目をひくガラス張りのビル、エルメス・ジャポン本社の8Fへ行ってみましょう。

ガラス張りの外壁からは、店内にも展示場にも明るい日差しが入り込みます。この光さえもアートのひとつとして考えられている、とても美しい美術館。さすがエルメス!奥が深いですね。

エルメスフォーラムのイベントを確認した上で、有楽町観光の日程を決める。それもおすすめですよ!

12.東急プラザ銀座

出典: ジャバ / PIXTA(ピクスタ)

数寄屋橋交差点の正面に2016年に誕生した「東急プラザ銀座」。ガラス細工のような独特の外観が観光客の目を引きますが、これは江戸切子をモチーフにしているとか。館内にはオープンテラスや吹き抜けのラウンジといった開放感あふれるスペースも用意されているから、ショッピングスポットとしても、有楽町観光スポットとしてもぜひ行ってみたい。

地下5階、地上11階からなるビルには、最先端のファッション・雑貨はもちろん、免税店までが入っています。ほかにも、日本に初上陸となるレストランやカフェ、スイーツも充実していて、目移りしてしまいそうです。

13.三菱一号館美術館

出典: ZVB10160 / PIXTA(ピクスタ)

有楽町の駅から徒歩約6分。都会の真ん中にしっとりと建つ重厚な赤レンガの建物が、「三菱一号館美術館」です。明治時代に建てられたものを昭和になって復元したものですが、当時は三菱の銀行部が入っていたという歴史の重みはそのまま伝わってくるようです。

植物の手入れも行き届いた広い中庭には、バラが美しく咲き誇っています。ベンチに座ってゆっくりと眺めていると都会のど真ん中にいることなんて忘れてしまいそうですよ。

併設の「カフェ1894」はかつての趣を忠実に再現されたもので、ここでのお茶の時間は、あなたをきっと違う世界に連れてってくれるでしょう。ランチ、アフタヌーンティー、ディナーどれにしましょうか?有楽町での観光コースに合わせてぜひプランしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の有楽町行き格安航空券

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング