有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ)

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次を閉じる

8.有楽町マルイ/イトシア(iTOCIA)

出典: IQRemix

JR有楽町駅中央口を出るとすぐ目に飛びこんでくるビルには、「iTOCIA(イトシア)」と書かれています。映画館をそなえた4階建ての複合施設ビルで、地下1Fから3Fまでとにかく美味しいお店が多数そろっているから、何を食べるか迷ったときはイトシアへ。

隣に建つ20階建ての高層ビルは1Fから8Fまでが「有楽町マルイ」。レディス、メンズ、雑貨、化粧品まで欲しいものは何でもそろっていますよ。iTOCIA(イトシア)と有楽町マルイは地下でつながる構造。目的に合わせて自由に行き来して有楽町を楽しんじゃいましょう。

それからここイトシア一帯には、その昔、南町奉行所があったことも知られています。駅前広場には発掘された「石のベンチ」が置かれていますよ。有楽町観光の思い出にここで一枚、記念撮影を。

9.有楽町マリオン

出典: clear_eye / PIXTA(ピクスタ)

正式名称は「有楽町センタービル」ですが、通称「有楽町マリオン」の名前の方が、ずっと浸透しているようです。その昔、ここに日劇があったことから、有楽町は日本を代表する演劇・映画の街と言われるようになりました。有楽町マリオン内には、今でも映画街と呼ばれるフロアが9Fと11Fに健在。映画をみるならここ!というファンや観光客が連日たくさん訪れます。

有楽町マリオンは、映画街の他に有楽町ルミネ、阪急メンズ東京、飲食店が入る人気のファッションビルでもあるのです。映画を見た後は、そのままショッピングを楽しむこともできますから、デートスポット、そして観光スポットになるはずですよね。ビル正面のからくり時計が目印で、有楽町での待ち合わせ場所としてもよく知られています。

10.東京国際フォーラム

出典: westgate / PIXTA(ピクスタ)

有楽町駅から徒歩1分、ガラス張りの大きな建物が観光に訪れた人の目を引きます。これが「東京国際フォーラム」。実は船の形をしているので、よく見てくださいね。

文字通り、国際会議や展示会、コンサートなどが開かれる会場ですが、一歩足を踏み入れると60メートルの吹き抜けに、開放感を感じるでしょう。館内にはおしゃれなカフェから和食、中華、イタリアンと、グルメスポットも並んでいます。それから、アメリカ発で大人気の「シェイク・シャック」もここにありますよ。行列必須のハンバーガーショップですが、有楽町観光の思い出にぜひご賞味あれ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の有楽町行き格安航空券

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング