有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ)

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次を閉じる

2.ザ・ペニンシュラ東京

有楽町に建つ有名ホテルと言えば「ペニンシュラ東京」でしょう。日比谷公園と皇居外苑に隣接しているから当然!最高のロケーションです。一歩足を踏み入れると、開放的かつラグジュアリーな空間が出迎えてくれます。この雰囲気は有楽町観光の思い出に添えておきたい!

そして、せっかくペニンシュラホテルに来たなら味わいたいのが「アフタヌーンティー」。イギリス式3段スタイルで運ばれてくるスイーツやスコーンは絶品。優雅な器でおいしいお茶を楽しめば、貴族の気分に浸れそう!有楽町観光にはこんな華やかなひと時をプラスしておきましょうね。

3.ESTNATION (エストネーション)有楽町店

2001年、有楽町から発信された大人のためのファッションストア「エストネーション」。世界中から素敵なブランドがセレクションされているだけでなく、オリジナルブランドも展開し、一躍人気のショップに躍り出ました。東京・大阪・名古屋などに店舗は広がりつつありますが、有楽町観光の際には、ここに入らなくては始まりません。

1Fにメンズ、2Fがレディス。広く開放感あふれる店内には、手に取りたくなるアイテムがズラリと並びます。有楽町では都会の雑踏を忘れて、しばし優雅なお買い物を楽しみましょう。

4.交通会館

出典: GLARING SCENERY / PIXTA(ピクスタ)

JR有楽町駅前に建つ「東京交通会館」。このネーミングゆえに、観光スポットとしてはつい見落としてしまいがちですが、ちょっと待って!とても楽しいビルなんです。ぜひ入ってみましょう。まず地下1Fと地上1Fにはアンテナショップがめじろ押し!北海道、徳島、香川、秋田、大分、富山などなど。地方の美味しいものから特産品まで、ここ有楽町でそろっちゃいますね。2Fにはピエトロドレッシングのアンテナショップもあって、女性を中心に人気です。

日本政府観光局やパスポートセンターも入っている東京交通会館には飲食店も多いのですが、特に観光におすすめなのは最上階、15Fの回転展望レストラン「銀座スカイラウンジ」。ここは文字通り、フロアごと回転しているレストランなんです。1周約80分。有楽町、銀座、東京駅・・・1秒ごとに違う東京の景色が広がり続ける中で、優雅にフレンチ。ランチもディナーも用意されています。ピアノの音色と共に有楽町観光の思い出にいかがですか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の有楽町行き格安航空券

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング