東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

画像出典:鶴野紘之

東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

GoToキャンペーンバナー

目次

東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

目次を閉じる

13. 銀の鈴

日本で広さ、路線とも規模の大きい東京駅。待ち合わせするとしたら、どこで待ち合わせますか? 「八重洲口出たところで待ち合わせよう! 」といざ着いてみると、「八重洲北口、八重洲中央口、といったいどこに行けば…」という経験がある方も多いのではないでしょうか。東京駅の改札は大きく八重洲と丸の内に分かれていて、さらに北・中央・南とそれぞれ分かれています。さらに1階と地下1階があるので複雑なんです。

そこで東京駅で有名な待ち合わせスポットは「銀の鈴待ち合わせ場所」です。多くの人が待ち合わせ場所として利用されています。場所は八重洲中央口の地下。現在は4代目の銀の鈴で、近くで見ると大きいですよ。周辺にはベンチなど、休憩ができる広場になっているので利用しやすいです。

◎ まとめ

東京駅から徒歩圏内でアクセスできる丸の内は、オフィス街だけではありません。丸の内仲通りのテラスでランチやカフェを楽しんで、夕方は周辺のスポットでショッピング、夜はきれいにライトアップされた東京駅を眺めながら食事を堪能すると言うおしゃれな観光プランが実現可能です。そして東京駅には魅力的なお土産やお弁当はもちろん、東京駅を中心にホテルも充実しています。ますます外国人観光客も増える東京。どんどん進化する丸の内を、その目で確かめにぜひ観光してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

丸の内でおすすめの記事

丸の内のアクセスランキング