東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

画像出典:鶴野紘之

東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

GoToキャンペーンバナー

目次

東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

目次を閉じる

7. 大丸東京店

出典: Renoir / PIXTA(ピクスタ)

老舗百貨店「大丸東京店」は、東京駅八重洲口に直結する「グラントウキョウ ノースタワー」の中に入っています。老舗ですが、常に新しい商品を提供し続けている人気ショッピングスポットです。館内でも特に混雑しているフロアは、大丸の食品街「ほっぺタウン」。1階は美味しいスイーツが悩んでしまうほど並んでいて、帰省する人や観光のお土産を買う人で常にごった返しています。

また、地下へ行くと食欲をそそられる美味しそうな匂いが。駅ナカでお弁当を買うこともできますが、ここでしか買えないお弁当を持って新幹線で食べるのも一つの楽しみですね。もちろん観光客だけではなく、東京周辺に住んでいる方にも、お弁当や夕飯の惣菜もたくさん種類があるのでおすすめですよ。

8. 丸の内仲通り

「丸の内仲通り」は丸の内エリアを代表する観光スポットです。通りに入ると、一気におしゃれな雰囲気が漂います。石畳の道路にある緑の街路樹は、まるで異国にいるかのような感覚になるでしょう。通り沿いにはレストランや高級ショップが建ち並んでいて、ウィンドウショッピングや、テラスでランチやカフェを楽しむ人々で賑わっていますよ。東京駅から有楽町方面へも歩いていけるので、丸の内仲通りを散策しながら観光してみましょう。

9. 丸の内ビルディング

出典: Shells / PIXTA(ピクスタ)

通称「丸ビル」で親しまれている「丸の内ビルディング」は、東京駅と直結するビルです。おしゃれな丸の内OLに人気のファッションから雑貨、カフェやレストランまでたくさんのショップが入っています。35・36階フロアにあるレストランからは、丸の内の高層ビル群が見渡せるお店もありますよ。特に夜景がきれいなので、大人のデートスポットとしてもおすすめです。丸の内を見下ろしながらの食事は、観光の合間に優雅な時間を過ごせそうですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

丸の内でおすすめの記事

丸の内のアクセスランキング