東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

画像出典:鶴野紘之

東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

GoToキャンペーンバナー

目次

東京駅にきたら周辺も観光しちゃおう!丸の内のスポットまとめ13選

目次を閉じる

4. 丸の内ブリックスクエア

オフィスビルが立ち並ぶ丸の内に、オシャレなショップやカフェがたくさん入っている「丸の内ブリックスクエア」。おすすめは中央にある中庭です。赤いレンガの建物ときれいに手入れされた緑が、まるでヨーロッパにいるような気持ちにさせてくれるでしょう。お昼になるとこの中庭で食事をする人や読書をしたりなど、憩いの場として親しまれています。

また、この中庭を囲むようにおしゃれなカフェがあり、テラス席は常に人気です。たくさんのショップやレストランが入っていますが、中でもフランスの高級バターを使ったお菓子とパンのお店「エシレ・メゾン デュ ブール」が大好評。並ばないと買えないほどの人気のお菓子もあるそうです。訪れた際には一度味わってみたいですね。

5. 丸の内イルミネーション

出典: tk219 / PIXTA(ピクスタ)

表参道や六本木と並び、東京のクリスマスシーズンを盛り上げてくれる「丸の内のイルミネーション」。丸の内仲通りの街路樹がライトアップされた光景は、一度見たことある方も多いのではないでしょうか。有楽町から大手町まで一直線に続く仲通りのイルミネーションは、大人な街にふさわしいシャンパンゴールドのライトアップがデートにもぴったりです。

出典: momo / PIXTA(ピクスタ)

他にも東京駅から皇居に伸びる行幸通り(ぎょうこうどおり)のイルミネーション「東京ミチテラス」や、KITTEの白いクリスマスツリーも素敵ですよ。まだ見たことない方はぜひ、今年のイルミネーションは丸の内でクリスマス気分を満喫しましょう。なお、クリスマスイブ・当日は交通規制がかかるほど混雑するため、注意が必要になります。

6. GRANSTA MARUNOUCHI

「GRANSTA MARUNOUCHI(グランスタ丸の内)」は、隣接する改札内にある商業施設「GRANSTA」が改札外まで伸び、東京駅の地下階を賑わせています。より充実したのが、様々なテーマのコスメショップ!人気のコスメ商品から、外国人観光客にも喜ばれそうな日本の和のコスメブランドまで豊富に揃っています。ショップもいくつかあるので、何店舗か巡ってみるのもいいでしょう。

また、グランスタ限定のお土産も販売し、パッケージに丸の内駅舎が描かれたクリームや、「TOKYO」の文字が施されたタオルなど、魅力的な品ばかりです。観光のお土産にじっくり選んでみてください。もちろんグルメも充実していますよ。とんかつまい泉の「東京丸の内駅舎 三階建弁当」や江戸前寿司の人気店・築地竹若の「上にぎり」など、東京駅限定の美味しいお弁当も外せません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

丸の内でおすすめの記事

丸の内のアクセスランキング