沖縄の国際通りで食べ歩きを楽しもう!食べ歩きにおすすめのショップ11選

沖縄の国際通りで食べ歩きを楽しもう!食べ歩きにおすすめのショップ11選

国際通りは、県庁前駅から2駅先の「牧志駅」あたりまでの約1.3kmをメインに、飲食店や土産店、雑貨などのショップが立ち並ぶ沖縄のグルメ&ショッピングストリートです。沖縄に来た観光客なら一度は訪れる有名な通りで、歩いているだけでも沖縄や南国の雰囲気を感じることができますよ。国際通りには美味しそうなお店が盛りだくさん!絶品グルメからフレッシュフルーツまで種類が豊富で出来立てや新鮮なものをすぐに、ちょっとずつ味わえます。ここでは国際通りの魅力をお伝えしつつ、食べ歩きに最適なお店をご紹介します。

目次

[x] 閉じる

沖縄の国際通りで食べ歩きを楽しもう!食べ歩きにおすすめのショップ11選

1. 美味しいマンゴーなら「MANGO CAFE」

沖縄で食べたいスイーツのひとつマンゴーは、南国らしい鮮やかな色と濃厚な香りが特徴のフルーツ。そんなとびっきり美味しいマンゴーを食べたい人におすすめなのが「MANGO CAFE」です。

普段はマンゴーが苦手な人でも、沖縄の新鮮なマンゴーは癖がなく本当に美味。濃厚で果実の自然な甘みを感じることができるので食べないと後悔するかも。マンゴーってこんなに美味しかったんだっけ?と驚くこと請け合いです。マンゴー果実ソフトクリームや、マンゴー果実かき氷、マンゴーぜんざい、マンゴー果実スムージー、マンゴードリンクなど、400円~700円前後でお得に食べることができますよ。

2. 新鮮・美味しいスムージーなら「Vita Smoothies」

国際通り周辺でスムージーが飲みたいなら「Vita Smoothies(ビタ スムージーズ)」は外せません。地元の農家直送のフルーツ&野菜を凍らせてクラッシュしたスムージーは、素材の風味を活かしたフローズンドリンク。ビタミンから食物繊維まで栄養を丸ごといただけるヘルシーさもあって、人気急上昇中です。

Vita Smoothiesのメニューは、彩り紅いもバナナ、アボカドパワーパンチ、トロピカルマンゴー、ココナッツアイランドなど、美味しくて美容にも良いスムージーが目白押し。バリエーションがとても豊富です。

Vita Smoothiesへのアクセスは、国際通りの「むつみ橋」交差点から、ゆいレール「美栄橋駅」へ向かって北へ徒歩5分ほど。Vita Smoothiesからスタートしたいなら、ゆいレール「県庁前駅」の次の駅、「美栄橋駅」で下車すると便利です。

3. 焼き立ての絶品紅芋タルト「御菓子御殿 国際通り松尾店」

「御菓子御殿 国際通り松尾店」は、出来立てほやほやの紅芋タルトを食べることができるお店。1階はお土産がズラリと並んだ物販コーナーで、2階は和の雰囲気を感じる上品なレストランになっています。

1階奥は、ガラス越しに紅芋タルトの製造工程を見られるようになっているので、ぜひ奥まで入って見学してみましょう。タルト生地に紅いも餡を入れたり、釜の中へ入る様子など、紅芋タルトができていく光景は面白いですよ。見学した後は、ほんのり温かいふわふわのタルトに紅芋餡が乗っている出来立ての紅芋タルトを、ぜひご賞味あれ。

御菓子御殿では紅芋以外にもいろんなお菓子が販売されています。ここでしか買えない限定のお菓子もあるので、寄って損はありません。店内では試食もOK。味を確認してお土産を選べるのもうれしいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング