行ってみたくなる徳島のおすすめ観光スポット60選!

行ってみたくなる徳島のおすすめ観光スポット60選!

目次

行ってみたくなる徳島のおすすめ観光スポット60選!

目次を閉じる

22.鳴門ガレの森美術館

徳島北部、鳴門市の妙見山公園内にある「ガレの森美術館」は、その名の通り、フランス・ロレーヌ地方出身のガラスアーティストであるエミール・ガレの作品を展示しています。数十点のガレ作品を見ると、ガラスの色や曲線に感動を覚えるとともに、ガレの自然に対する愛情や思想についても理解を深めることができますよ。また被せガラスの作品は一度見たら忘れないほどのインパクトがあります。

館内にはミューラー・ドーム兄弟やチタンアーティスト与吉などの作品も展示中。レストランは味はもちろん、大鳴門橋や淡路島が一望でき景色もオススメです。ワンランク上の上質な徳島観光をガレの森美術館でしてみてはいかがでしょうか?

23.大塚製薬徳島工場

徳島県で生まれた大塚製薬。県内にはたくさんの工場があって、観光用の工場見学ツアーが行われています。今回は中でも徳島工場を紹介。徳島空港から車で約10分でアクセスできる徳島工場では、皆さんお馴染みのオロナミンCやファイブミニ、カロリーメイト缶などを製造中です。

約50分の見学ツアーでは始めにDVDで製品について学んだ後、オロナミンCとポカリスウェットの製造ベルトコンベアを見ることができますよ。普段なかなか見ることのできないものなので、心に残る観光になること間違いないでしょう。旅行会社の観光ルートには入ってないコースのため、あなただけの通な徳島観光になりますよ!

24.阿波の土柱

出典: commons.wikimedia.org

徳島北部・阿波の土柱(どちゅう)は、砂礫層が吉野川に浸食されてできたもので、その名の通り柱状の地形です。国の天然記念物に指定されている他、何とロッキー山脈やイタリアのチロルの土柱と合わせて世界三大奇勝と呼ばれています。世界に3ヶ所しかない地形なので、徳島観光の際はぜひ訪れておきたいですね。

夜にはライトアップされ、昼とはまた違った土柱の表情を見ることができます。徳島自動車道の阿波PAから近くとアクセスも良好。駐車場も広いです。周辺には土柱ランド新温泉もあって、日帰り入浴もできますよ。徳島観光で疲れた体を癒やしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の徳島行き格安航空券

徳島でおすすめの記事

徳島のアクセスランキング