行ってみたくなる徳島のおすすめ観光スポット60選!

行ってみたくなる徳島のおすすめ観光スポット60選!

GoToキャンペーンバナー

目次

行ってみたくなる徳島のおすすめ観光スポット60選!

目次を閉じる

19.大谷焼窯元大西陶器

出典: マサチカリョー / PIXTA(ピクスタ)

せっかく徳島に観光に来たのなら、徳島が誇る工芸品・大谷焼の窯元に訪れてみてはどうでしょうか?大谷焼窯元・大西陶器では大きな水甕・睡蓮鉢・植木鉢・コーヒーカップ・湯のみ・花瓶・カエルやタヌキなどの縁起物など、たくさんの作品があなたを出迎えてくれます。

どれも光沢のある茶色で、美しく、思わず買いたくなっちゃうかもしれませんね。ギャラリーのコーナーでは黄金窯変一輪挿しなど、金色に光り輝く一点ものの作品を見ることができます。素敵な作品に囲まれまるでここはパワースポット?と思っちゃいそうです。

また、大西陶器では手回しろくろや電動ろくろを使っての観光客用の陶芸体験や、完成した湯のみや皿への絵付け体験も行っています。完成した作品は焼き上げたあと自宅へ発送してもらえますよ。徳島観光の際は、大西陶器で大谷焼の素晴らしさに触れてみましょう。

20.ボートレース鳴門

出典: commons.wikimedia.org

徳島北部、小鳴門橋のふもとにあるボートレース鳴門では、2016年に新スタンドが完成しました。一般席・オーシャンシート・ロイヤルシートの他、施設のすべてが美しくリニューアル。館内には木を基調とした心地よい空間が広がっています。ボートレースは1レース毎に楽しめるので、あまり詳しくない人でも簡単に参加することができますよ。

レースの予想屋さんもいるので、ビギナーズラックを信じてみるのもいいでしょう。また、館内フードコーナーでは牛すじ煮込みなど美味しいボートレースめしを販売中。お子様と楽しめるエア遊具「なるちゃんワールド」もあります。徳島の鳴門に観光で訪れる際には一度立ち寄ってみましょう。

21.里むすめ畑

徳島が誇るさつま芋のブランド「なると金時・里むすめ」。鳴門市里浦町の温暖な気候と降水量が少ない土地で育った、きめ細かく美しい紅色のさつま芋です。味はさつま芋の中でも甘く、一度食べたらトリコになるでしょう。その「里むすめ」の芋掘り体験できる観光農園がなんと徳島北部にあるんです!

里むすめ畑では芋掘り体験で汗を流した後、1株ごとの精算になります。欲しい分だけ、思う存分に芋掘りしましょうね。思い出になるだけじゃなく、徳島のお土産としても人気がありますよ。なお、2週間前までの予約が必要になるため、注意してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の徳島行き格安航空券

徳島でおすすめの記事

徳島のアクセスランキング