青森の津軽半島に行ってみよう!おすすめの観光スポット5選を紹介!

画像出典:T2/PIXTA(ピクスタ)

青森の津軽半島に行ってみよう!おすすめの観光スポット5選を紹介!

GoToキャンペーンバナー

目次

青森の津軽半島に行ってみよう!おすすめの観光スポット5選を紹介!

目次を閉じる

4.立佞武多の館

出典: ja.wikipedia.org

「立佞武多の館」は大型の立佞武多(たちねぷた)を展示し、保管するために作られました。大型ものでは20mを超えるものもあり、迫力満点で目が離せないほど。色々な角度からじっくり観察できるよう展示されているので、お祭りの時には見つけられなかった発見があるかもしれません。

お土産が買えるコーナーや体験学習室、レストランも完備されているほか、お祭りのビデオ鑑賞や立佞武多の歴史に関する展示もあるので、津軽半島に来たらぜひ立ち寄っておきたいですね。館内にある遊楽工房「かわらひわ」では、佞武多灯籠や金魚ねぷた、立佞武多うちわの手作り体験も行っています。

5.中の島ブリッジパーク

「中の島ブリッジパーク」は、十三湖の中にある島にあります。アスレチックやゴーカート、しじみ拾いなど様々なアトラクションがあり、飽きることなく家族みんなで遊べる観光スポットです。キャビンやキャンプ場といった宿泊施設もあるので、津軽半島の自然に囲まれながらのんびり過ごすのもおすすめ。
特に、夜空に輝く無数の星は必見ですよ!

◎まとめ

津軽半島は自然豊かな場所で、歴史や文学にも触れることができる魅力のあふれる街です。老若男女問わず楽しめる観光スポットがたくさんあるので、ぜひ家族や友人、恋人を誘って津軽半島へ観光の旅に出かけてみましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の津軽半島行き格安航空券

津軽半島でおすすめの記事

津軽半島のアクセスランキング