N.Y.ブロンクスで人気の寿司店5選!定番ネタも変わりネタも楽しもう

画像出典:Chudovska/shutterstock

N.Y.ブロンクスで人気の寿司店5選!定番ネタも変わりネタも楽しもう

ニューヨークのブロンクスにある寿司が食べられるお店を紹介します。ニューヨークは国際都市なので、和洋中からエスニックまでたくさんのレストランがあります。より日本的な味が恋しくて、ニューヨークでも寿司がたべたいという願いは意外とかんたんに実現しますよ。日本のそれと遜色ないお寿司を出すお店も少なくないので、いくつかいいお店を紹介します。

目次

N.Y.ブロンクスで人気の寿司店5選!定番ネタも変わりネタも楽しもう

目次を閉じる

1. スギ・スシ

スギ・スシはブロンクスでとても人気のある寿司店。東部のスロッグス・ネックという海に近いエリアにあります。お店の雰囲気は「和」というよりも少し中華のエッセンスも感じてしまいますが、そこはご愛嬌。普通のにぎりはもちろん、お刺身や海苔巻き、アメリカンロールの類も食べられます。中華っぽいメニューもあるので、寿司に限らず日本食っぽい味が恋しときに便利。ニューウォーカーから見た日本食のイメージがよくわかって勉強にもなりますよ。

2. アオユ・スシ

アオユ・スシはブロンクスでお寿司が食べたい人におすすめのお店です。白と茶色で統一された店内は落ち着きがあり、ゆっくり食事が楽しめます。日本で食べるようなお寿司やお刺身も美味しいですが、ニューヨークスタイルのお寿司もなかなかエキサイティングです。おすすめはスパイシー味のマグロを巻いたロールとサーモンロール。日本の巻物とはちょっと違いますが、普通に美味しく食べられます。日本のビールとの相性もいい感じです。

3. スシ・キュー

ブロンクスのミドル・タウンにある和食店です。小さなお店ですが明るく感じの良いと評判。地元の人たちから人気があります。メニューが豊富で、お寿司や刺身以外にも枝豆やシュウマイなど日本でも馴染みのサイドメニューがそろっています。本格的な日本食よりもアメリカ的なアレンジが強めに効いてますが、寿司ロールは約30種類もあり、その創意工夫は見ていて面白いです。

4. カイ・スシ・アジアン・フュージョン

カイ・スシ・アジアン・フュージョンは広い店内とゴージャスなインテリアが魅力のアジアンキッチンです。創作寿司の火山ロールが特に人気で、この店に来たらぜひ頼みたいメニューの一つです。お寿司以外にも中華料理のメニューも豊富です。バーカウンターもあり、お酒をゆっくり飲むこともできます。落ち着いたムードのある店内は、大切な人とゆっくり過ごしたり、記念のパーティを開くのにも向いています。

5. シーテイ

シーテイはカジュアルかつオリエンタルな雰囲気の寿司店。日本で言う創作和食系のダイニング居酒屋っぽい雰囲気で、ふらっと入ってサクッと食事を済ませたい方におすすめです。お寿司はサーモンロールやエビロールなどが楽しめます。ニューヨークスタイルのアレンジは見た目も味も新鮮で面白いです。日本だけでなく東南アジア系のエスニックなメニューもあるので、寿司に限らずアジア的なごはんが食べたい人にもおすすめです。

◎まとめ

お寿司はアメリカでも人気の和食です。日本の寿司とは違い現地の人向けにいろいろなアレンジが加わっているので、まるで新しいグルメを食べているみたいで結構面白いんです。ブロンクスでお寿司を食べる際も、日本式にはこだわらず、ニューウォーカーの創意工夫を楽しむ余裕をもって入店しましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブロンクスでおすすめの記事

ブロンクスのアクセスランキング