明和町でおすすめのお土産4選。カラフルなバームクーヘンが人気

明和町でおすすめのお土産4選。カラフルなバームクーヘンが人気

三重県中南勢地域に位置する明和町は、多気郡に属しており農業や漁業が盛んな町です。特に大根は全国でも広く知られています。そんな明和町には魅力的なお土産が揃っています。そこで、この記事では三重県多気郡明和町でおすすめのお土産をご紹介します。(写真はイメージです)

目次

明和町でおすすめのお土産4選。カラフルなバームクーヘンが人気

1. めい姫の十二単バウム

「めい姫の十二単バウム」は、カラフルでポップな見た目が特徴的なバームクーヘンです。虹色カラーがあしらわれており、見た目は子どもにも大人にも好評で、特に小さなお子様や女性からの人気があります。

「めい姫の十二単バウム」は明和町の人気店「しあわせ家」で販売されているお土産です。最寄り駅の斎宮駅からは車で10分です。また、毎週火曜日は定休日となります。訪れるときは、この点にご注意ください。

2. しあわせ家のシフォンケーキ

「しあわせ家のシフォンケーキ」は、先ほど紹介したバウムクーヘンを販売しているしあわせ屋で買うことができるシフォンケーキで、その驚くほどのやわらかさが人気となっています。絹のようにふんわりとし、そしてしっとりとしています。

種類はプレーンとオレンジ、紅茶、メープルの4種類が提供されていて、どれもクオリティが高いと評判。ぜひご自身だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。もちろん、明和町でのお土産にも贈ってみてくださいね。

3. マガーズドーナツのプレーンドーナツ

明和町にある「マガーズドーナツのプレーンドーナツ」はふっくらやわらかで、手作りならではの素朴で優しい味わいに仕上げられています。そして、このドーナツの最大の魅力は添加物が使われていないことです。そのため、誰でも安心して食べることができ、甘いもの好きにも大好評です。

「マガーズドーナツのプレーンドーナツ」は、プレーンのほかにも、ラムレーズンやシナモン、小豆餡など、さまざまなドーナツがあります。どれも自信を持っておすすめできるクオリティです。中でも小豆餡はおすすめで、もちもちのドーナツの中には小豆餡が入っており、相性抜群ですよ!

4. カルムスイーツのフルーツロールケーキ

「カルムスイーツのフルーツロールケーキ」は普通のロールケーキではありません。見た目がポップでかわいらしいことが特徴的で、ロールケーキには食紅を使ったキュートなデザインが描かれています。スポンジ生地の中には生クリームがたっぷり。

さらに、桃やミカンなどのフルーツも入っています。甘さ控えめのあっさりとした味わいでボリューム感はありますが、ペロリと平らげることができます。店内にはほかにも、かわいいお菓子が充実していて、見ているだけで幸せな気分にさせてくれますよ。

◎まとめ

三重県多気郡明和町でおすすめのお土産をご紹介しましたが、いかがでしたか?見どころが多い明和町には魅力的なお土産が揃っています。バームクーヘンやドーナツ、ロールケーキなど、盛りだくさん。どれも明和町で高い人気を誇るお土産です。ぜひ、明和町でお土産を選ぶときの参考にしてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

明和町(三重県)でおすすめの記事

明和町(三重県)のアクセスランキング