大台町でおすすめのお土産4選。美味しい地酒や郷土菓子が◎

大台町でおすすめのお土産4選。美味しい地酒や郷土菓子が◎

大台町は三重県多気郡に存在している町です。2006年に宮川村と合併したことにより、改めて大台町が発足されました。川添神社や大台ヶ原、大杉谷など、大台町には名所が充実しています。そのほかには、お土産もバラエティ豊かです。そこで、この記事では三重県多気郡大台町でおすすめのお土産をご紹介します。見逃せないお土産ばかりです。

目次

大台町でおすすめのお土産4選。美味しい地酒や郷土菓子が◎

1.酒屋八兵衛

「酒屋八兵衛」は大台町のみならず、全国でも広く知られるお土産です。酒屋八兵衛は、純米酒を中心に作られている日本酒です。本醸造酒や純米大吟醸酒など、さまざまな種類が販売されています。常温でも飲むのも良し、冷やして飲むのも良し。もちろん、温めてもおいしいです。いかなる食材とも相性はバッチリです。大台町でのお土産選びで迷ったときにおすすめです。

「酒屋八兵衛」は大台町の「道の駅 奥伊勢おおだい」などで販売されているお土産です。店内には大台町を代表するお土産がずらり。スイーツから野菜、フルーツまで、さまざまな特産品が提供されています。また、店内にはレストランも併設されています。どのメニューもクオリティの高さには定評があるようです。

2.ダックワーズ

コーヒーに合うお土産を贈りたいときには、大台町の「抹茶ダックワーズ」がおすすめです。ダックワーズを知っていますか?ダックワーズとは、メレンゲを焼いて作られたお菓子のことです。外側はさっくり、内側はふんわり。生地の中には餡が敷き詰められています。この不思議な食感は一度食べたら忘れることができません。もちろん、食感だけでなく、味のクオリティも文句なしです。大台町でのお土産にどうぞ。

「抹茶ダックワーズ」は大台町の人気店「モンマルトル亀屋」で販売されているお土産です。洋菓子はもちろん、和菓子も豊富に提供されています。レトロな雰囲気が漂う外観が目印です。最寄り駅の三瀬谷駅からは徒歩10分でアクセスできます。

3.ないしょ餅

「ないしょ餅」は大台町で定番のひとつに数えられているお土産です。あまりのおいしさから近所に内緒で作っていたのだとか。それが名称の由来となっているのだそうです。使っているお米は、もち米とうるち米の2種類です。さらに、ヨモギも練り込まれています。ヨモギの豊かな風味がおいしさをよりいっそう、引き立ててくれます。何より、素材同士の相性の良さに驚きです。大台町で自信を持っておすすめできるお土産です。

お土産におすすめの「ないしょ餅」は大台町の「ふるさとプラザもみじ館」などで購入できます。店内にはレストランも併設されています。そして、焼きたてのパンも提供されています。できあがりと同時に売り切れてしまうほどの人気を誇ります。どうしても購入したい場合は、朝早い時間を狙いましょう。

4.鯛焼屋のたい焼き

「鯛焼屋のたい焼き」は大台町で絶大な人気を誇るお土産です。子どもも大人もみんな大好き。それが「鯛焼屋のたい焼き」です。カリカリのたい焼き生地の中には小豆餡がたっぷり。甘さ控えめで生地によく馴染んでいます。食べやすいこともあって、ついつい食べすぎてしまいます。シンプルなたい焼きですが、中毒性は高いです。一度食べたらハマってしまうこと間違いなしです。大台町でのお土産にいかがでしょうか。

「鯛焼屋のたい焼き」は大台町の人気店「鯛焼屋」で販売されているお土産です。小豆餡のほか、カスタードのたい焼きもあります。こちらも小豆餡に劣らず、絶品です。ぜひ食べ比べてみてくださいね。最寄り駅の川添駅からは徒歩6分です。

◎まとめ

三重県多気郡大台町でおすすめのお土産をご紹介しました。

お餅やたい焼き、ダックワーズなど、大台町のお土産は魅力にあふれています。この記事では大台町の中でも特に人気の高いお土産のみをピックアップしました。どれも自信を持っておすすめできるお土産です。大台町に訪れたときは、ぜひこの記事のお土産を選んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大台でおすすめの記事

大台のアクセスランキング