老舗の和菓子に新興店の洋菓子も◎!京都府木津川市で人気のお土産

画像出典:masaaki / PIXTA(ピクスタ)

老舗の和菓子に新興店の洋菓子も◎!京都府木津川市で人気のお土産

木津川市は京都府南部、奈良県と三重県に隣接したところにあります。海住山寺や浄瑠璃寺、蟹満寺など、木津川市には国宝に指定されている観光名所が盛りだくさんで、年間を通して国内外から大勢の観光客が訪れます。観光地以外にもキャンプ場や公園などの施設が多く自然豊か。ナスやイチジク、お茶などの特産品もあり、お土産も充実していますよ。そこで、京都府木津川市でおすすめのお土産を紹介したいと思います。

目次

老舗の和菓子に新興店の洋菓子も◎!京都府木津川市で人気のお土産

1.たい焼き

蛸焼工房のたい焼きは、木津川市で幅広く親しまれているお土産です。サクサクのたい焼きの中には小豆餡がたっぷり。餡には厳選された小豆だけを使っているので、一口食べただけでこだわりが伝わってきます。通常のたい焼きのほか、季節限定のたい焼きもあります。さらにたこ焼きや大判焼きなどもあっていろいろ選べます。木津川市のお土産にぜひ選んでみてくださいね。

2.いちぢくカンパーニュ

厳選された国産小麦を始め、有機栽培された素材を使ったパンが人気の「木のぼりパン」。素材の味を活かした素朴なパンは、子供から大人まで幅広く支持されています。

中でも「いちぢくカンパーニュ」は、木津川市でトップクラスの人気を誇るお土産。ふっくらしたパン生地の中にいちぢくのピューレが練り込まれていて、一口食べると口いっぱいにいちじくの優しい風味と甘みが広がります。通常のサイズのほか、ハーフサイズも販売されているので、用途に合わせて選べますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

木津川でおすすめの記事

木津川のアクセスランキング