肉もスイーツもフルーツも!埼玉県寄居町でおすすめのお土産4選

画像出典:t-mizo

肉もスイーツもフルーツも!埼玉県寄居町でおすすめのお土産4選

寄居町は埼玉県北西部に位置している町です。人口数は約3万7千人。所属する大里郡の中では唯一の自治体として広く知られています。自然が豊かな寄居町には玉淀や風布川、鉢形城跡など、美しいスポットが充実しています。また、お土産も魅力のひとつです。そこで、この記事では埼玉県大里郡寄居町でおすすめのお土産をご紹介します。要チェックのお土産が勢ぞろいです。※写真はイメージです

目次

肉もスイーツもフルーツも!埼玉県寄居町でおすすめのお土産4選

1.豚肉の味噌漬

「豚肉の味噌漬」は寄居町の名物として愛されているお土産です。寄居町では古くから「豚肉の味噌漬」が親しまれてきました。それは肉の保存方法として味噌漬けが優れていたからです。今日では重点が保存から味に移り、豚肉に味噌を漬けこんだグルメになりました。ちなみに使われているのは自家製の味噌です。味噌の豊かな風味とお肉のやわらかさは一度食べたら忘れることができません。

「豚肉の味噌漬」は寄居町の「肉のみねぎし」で販売されているお土産です。内外問わず、高い評価を得ているお土産です。寄居町に来るたび、購入する方もいるのだとか。自信を持っておすすめできる寄居町のお土産です。

2.完熟みかんジュース

寄居町の「完熟みかんジュース」は幅広い層に大人気のお土産です。このお土産は寄居町内で採れたみかんの果汁を100パーセント使用した、みかんジュースです。全て手作りによって作られ、体に有害な添加物は一切使われていません。そのため、どのような方でも安心して飲むことができます。一口飲めば、みかん本来のおいしさを実感できるはずです。寄居町でのお土産にいかがでしょうか。

人気お土産の「完熟みかんジュース」は寄居町の「寄居観光案内所」にて購入できます。ここでは寄居町の特産品や新鮮な野菜も販売されています。蜂蜜や味噌など、寄居町を代表するお土産が勢ぞろいです。お店には看板が設置されています。はじめて訪れる方でもすぐに見つけられるのではないでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

寄居でおすすめの記事

寄居のアクセスランキング