美味しい洋菓子をお土産にいかが?埼玉県戸田市でおすすめのお土産

美味しい洋菓子をお土産にいかが?埼玉県戸田市でおすすめのお土産

埼玉県南部の戸田市は、都心へのアクセスも便利な商業施設が充実している都市です。戸田市の中心駅・戸田駅から埼京線を利用すると、池袋まで約20分、新宿まで約25分で行くことができます。そんな戸田市はお土産も魅力的です。お土産を求めて市外や県外から訪れている方も少なくはありません。そこで今回は、戸田市おすすめのお土産について紹介していきます。

目次

美味しい洋菓子をお土産にいかが?埼玉県戸田市でおすすめのお土産

1.戸田の渡しのサクサクパイ

「戸田の渡しのサクサクパイ」は戸田市定番のお土産になっています。「サクサクパイ」という名前の通り、パイ生地はサクサクした食感です。中央部分に小豆餡が敷き詰められています。小豆餡の風味とパイ生地のサクサク感。2つのコンビネーションは抜群に合って、ついつい食べすぎてしまうほど絶品です。コーヒーと一緒に味わうのもおすすめですよ!

「戸田の渡しのサクサクパイ」は戸田市の人気和菓子店「季の杜 竹野」で販売していますす。店内には美味しそうな和菓子がずらり。どの和菓子もクオリティが高いと高評価です。見ているだけでもお腹が空いてくるでしょう。場所は戸田公園駅から約10分歩いたところにあります。お店の前には看板が設置されているのでわかりやすいですよ。

2.コンディトライオオハシのチョコレートケーキ

「コンディトライオオハシのチョコレートケーキ」は戸田市内外問わず、高い人気を得ているお土産です。見た目はオーソドックスなチョコレートケーキですが、一口食べればクオリティの高さに気が付くでしょう。ふんわりしたスポンジ生地とチョコレートの相性は抜群。ケーキの上には金箔がトッピングされています。お土産に贈れば、喜ばれるのではないでしょうか。

「コンディトライオオハシのチョコレートケーキ」は戸田市新曽にお店を構える「コンディトライオオハシ 本店」にて購入可能です。最寄り駅の戸田駅からは徒歩5分と、アクセスに恵まれた場所にあります。店内はスタイリッシュでオシャレ。おいしいケーキの数々はワクワクした気持ちにさせてくれます。

3.シャルドンプリン

シャルドンプリンは牛乳と卵のみを使って作られたプリンです。シンプルですがクオリティは高く、食べれば食べるほど牛乳と卵の美味しさを実感できるでしょう。何よりも、なめらかな舌触りがたまりません。一度食べたら何度でも食べたくなってしまいます。戸田市でプリンのお土産を贈るなら、ダントツで「シャルドンプリン」がおすすめです。

「シャルドンプリン」は戸田市の人気洋菓子店「シャルドン(本町通り店)」にて販売されているお土産です。ショートケーキやチーズケーキなど、他にもお土産にぴったりなスイーツがたくさんあります。オリジナルのデコレーションケーキも販売していますよ。

まとめ

戸田市おすすめのお土産について紹介しました。同県の中でも人口数が多い戸田市には素晴らしいお土産が揃っています。その中でも特に高い人気を誇るお土産だけをピックアップしました。だからこそ自信を持っておすすめできます!戸田市でお土産を選ぶ際にはぜひ参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

戸田でおすすめの記事

戸田のアクセスランキング