美味しい焼き菓子が豊富!埼玉県蓮田市でおすすめのお土産4選

画像出典:hanabiyor/shutterstock.com

美味しい焼き菓子が豊富!埼玉県蓮田市でおすすめのお土産4選

蓮田市(はすだし)は、埼玉県の中部に位置している都市です。名所やグルメ、お祭りなど、蓮田市には見どころが多く観光スポットが満載。そんな蓮田市ですが、実はお土産もたくさんありますよ。全国でも高い知名度を誇るお土産も少なくありません。そこで今回は埼玉県蓮田市でおすすめのお土産をご紹介します。

目次

美味しい焼き菓子が豊富!埼玉県蓮田市でおすすめのお土産4選

1.くまさんのカステラ

蓮田市の「くまさんのカステラ」はどのような方に贈っても喜ばれるお土産です。くまさんのカステラを知っていますか?くまさんのカステラとは、「くまさん」をモチーフにして作られたカステラのことです。くまさんにそっくりな見た目はかわいらしくて、キュートです。もちろん、見た目だけでなく、おいしさも文句なしのクオリティです。食べやすいこともあり、ついつい食べすぎてしまいます。蓮田市でのお土産にいかがでしょうか。

「くまさんのカステラ」は蓮田市の人気店「くまさんのカステラ 蓮田サービスエリア店」で販売されているお土産です。最寄り駅の蓮田駅から車で5分です。蓮田市のお土産の中でもNo.1のかわいらしさではないでしょうか。この見た目は食べるのが、もったいなく感じてしまいます。

2.キュイキュイのシフォンケーキ

蓮田市の「キュイキュイのシフォンケーキ」は甘いもの好きの方から絶大な支持を得ているお土産です。このお土産の最大の魅力は何といっても、ふわふわの食感ではないでしょうか。溶けてしまいそうなほどのやわらかさは、何度食べても飽きることがありません。例えるなら、マシュマロのようなやわらかさでしょうか。もちろん、おいしさも文句なしのクオリティです。蓮田市でのお土産にどうぞ。

「キュイキュイのシフォンケーキ」は蓮田市の人気店「QuiQui渋谷農園」にて販売されているお土産です。スイーツのラインナップはシフォンケーキが中心です。グレープフルーツやブルーベリー、キウイなど、さまざまなシフォンケーキが提供されています。ぜひ全制覇を目指してみてくださいね。

3.醤油だんご

「醤油だんご」は蓮田市で定番のひとつに数えられているお土産です。もちもちのお団子生地には醤油ダレがたっぷり。醤油ダレとお団子の相性の良さは思わず感心してしまうほどのレベルです。さらに、香ばしい風味と焼き目も素晴らしいの一言です。まさに職人さんの技が光るお土産ではないでしょうか。蓮田市で絶大な人気を誇るのも納得です。

「醤油だんご」は蓮田市の人気店「千明だんご 黒浜店」で販売されているお土産です。最寄り駅の蓮田駅より車で10分です。蓮田市に来るたび、購入する方もいるほど高い評価を得ているお土産です。一度食べたらハマってしまうこと間違いなしです。お土産だけでなく、自分へのご褒美に買うのも良いですよね。

4.焼きドーナツ

蓮田市で最後にご紹介するお土産は「焼きドーナツ」です。焼きドーナツを知っていますか?普通のドーナツは油を使って作るのが当たり前ですよね。しかし、焼きドーナツには油が一切使われていません。そのため、ヘルシーで体に優しいという利点があります。食感はふんわりやわらか、上品な味わいに仕上げられています。蓮田市で自信を持っておすすめできるお土産です。

「焼きドーナツ」は蓮田市の人気洋菓子店「アンジェヴェール」で販売されているお土産です。取り扱っているスイーツはすべてクオリティが高いと評判のお店です。いろいろなスイーツがありますよ。もちろん、季節限定のスイーツも。ぜひ食べ比べてみてくださいね。

◎まとめ

見どころが多い蓮田市だけあって、お土産も魅力的ですね。この記事では蓮田市で特に高い人気を誇るお土産のみをピックアップさせていただきました。どのお土産もおいしさはもちろん、コストパフォーマンスにも優れています。蓮田市に訪れたときは、ぜひお土産に選んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

蓮田でおすすめの記事

蓮田のアクセスランキング