チューリップと一緒にお菓子や雑貨も!富山県砺波市で人気のお土産4選

画像出典:barman / PIXTA(ピクスタ)

チューリップと一緒にお菓子や雑貨も!富山県砺波市で人気のお土産4選

GoToキャンペーンバナー

砺波市は富山県西部に位置している市です。自然な豊かな砺波市ではチューリップの生産が盛んです。また、散居村が点々としている田園風景は独特でありながら、ノスタルジックな気分にさせてくれます。

そんな砺波市にはどんなお土産があるのでしょうか。海に面していない砺波市でおすすめのお土産をご紹介します。チェックしてみてください!

目次

チューリップと一緒にお菓子や雑貨も!富山県砺波市で人気のお土産4選

1.チューリップ

富山県砺波市の名物といえば、「チューリップ」ですよね。砺波市には「チューリップ四季彩館」という観光名所あり、また「となみチューリップフェア」が開催されるなど、チューリップが観光の目玉にもなっています。

砺波市に訪れて、美しいチューリップを見ていたら、自分で育てたいと思う方も少なくないはず。せっかく、砺波市を観光するなら、チューリップの球根を土産に買ってみてはどうでしょうか。また、チューリップ四季彩館には、「フラワーベース」というビニール製の花瓶やチューリップの形をした「歯ブラシ」などチューリップに関係するお土産がたくさん!砺波市のお土産にチューリップ商品をぜひ検討してみてください。

2.ふくのちーず

砺波市で販売されている「ふくのちーず」は子供にも大人にもおすすめできるスイーツのお土産です。ふくのちーずとは、カステラのような見た目をしたチーズケーキ。オーストラリアとフランス産のクリームチーズを使用したチーズケーキはマイルドでクリーミーな味わいに仕上げられています。半熟感が特徴で、食べた人をとりこにします。一口食べると、ジュワ~と口の中で溶けていきます。砺波市でのお土産にいかがでしょうか。

「ふくのちーず」は砺波市の人気店「ミッシュローゼ 砺波店」にて販売されているお土産です。最寄り駅の砺波駅からは徒歩9分でアクセスできます。店内にはカフェスペースも併設されています。ちょっと旅も一休みという時に立ち寄ってみてはどうでしょうか!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

砺波でおすすめの記事

砺波のアクセスランキング