柑橘類の爽やかな香りをお土産に。静岡県東伊豆町で人気のお土産4選

画像出典:AHIRU/photolibrary

柑橘類の爽やかな香りをお土産に。静岡県東伊豆町で人気のお土産4選

静岡県の伊豆半島東岸に位置する東伊豆町は、稲取温泉や熱川温泉をはじめとし温泉街が多くあり観光客にも人気の町。そんな東伊豆町では海に面していることから海産物はもちろんのこと、ニューサマーオレンジやオレンジなども有名なんですよ。おいしいグルメが揃った東伊豆町にはお土産にしたい品がたくさん!ここでは、温暖な気候の東伊豆町のみかんやニューサマーオレンジから作られる絶品のお土産をご紹介します!

目次

柑橘類の爽やかな香りをお土産に。静岡県東伊豆町で人気のお土産4選

1.みかんワイン

東伊豆町で珍しいワインをお土産にしてみませんか?ここでご紹介するお土産は「JA伊豆太陽みかんワイナリー」で購入できる「みかんワイン」です。

温暖な気候で海や自然がいっぱいの伊豆で作られた温州みかんから作られるワイン。まろやかで口当たりもよくいい香りがするワインは、東伊豆町のお土産にもぴったり。飲みやすいワインなのでワインが苦手な方でも一度試してみて下さいね。

みかんから作られるワインは全国的にも珍しいものなので、お土産にしたら喜ばれることでしょう。嬉しいことにJA伊豆太陽みかんワイナリーでは試飲も出来ますよ。東伊豆町を訪れる際には、みかんワインをお土産に選んでみてはいかがでしょうか。

2.ニューサマーサイダー

東伊豆町の特産物「ニューサマーオレンジサイダー」を東伊豆町のお土産にしてみませんか?

ラベルにどうしても目が行ってしまうほどインパクト大のニューサマーオレンジサイダー。この3人は誰?と思う方もいらっしゃることでしょう。このサイダーをプロデュースしている稲取の若旦那三人衆なんです。なんだか愛着がわいてきませんか?

ニューサマーオレンジは伊豆の限られた畑のみで作られているオレンジ。そのオレンジを使い作られるサイダーは甘さ控えめのすっきり味です。伊豆限定商品なのでお土産にしたら喜ばれること間違いなしですね。東伊豆町を訪れる際は、ニューサマーオレンジサイダーぜひお土産に選んでみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東伊豆町でおすすめの記事

東伊豆町のアクセスランキング