喜ばれるお土産だけを厳選!御徒町オススメのお土産を紹介!

画像出典:Dick Thomas Johnson

喜ばれるお土産だけを厳選!御徒町オススメのお土産を紹介!

上野に近い御徒町は、JR東日本の御徒町駅や東京メトロの上野広小路駅、仲御徒町駅の乗換駅となっています。この上野・御徒町のエリアでは食事や観光、ショッピングが楽しめるスポットとして有名です。この記事では、御徒町で買いたいおすすめのお土産について紹介します。4つのお土産を厳選して紹介するので、お土産選びの参考にしてみてくださいね。

目次

喜ばれるお土産だけを厳選!御徒町オススメのお土産を紹介!

1.どら焼き(うさぎや)

出典: dreamcat115

都営大江戸線・上野御徒町駅から徒歩3分、上野松坂屋の向かい側にあるうさぎやは、どら焼きが人気の老舗和菓子店です。

オススメのお土産でもあるこのどら焼きは、ふっくらとした生地の中に十勝産のつぶあんがしっかりと詰まっています。どら焼きを求めて長い行列ができるほど人気が高いです。また、うさぎの形をしているうさぎまんじゅうや、半月型の喜作最中なども好評。御徒町の定番のお土産と言えるでしょう。

2.ショコラ・ド・ヴィタメール(ヴィタメール)

1910年にベルギー・ブリュッセルで創業した「ヴィタメール」は、上野松坂屋内に店舗があります。上野松坂屋へはJR御徒町駅より徒歩2分のアクセス。オススメのお土産は「ショコラ・ド・ヴィタメール」です。

ショコラ・ド・ヴィタメールはコニャックなどの洋酒、ナッツなどを使って仕上げられたガナッシュや、クーベルチュールチョコレートを包んだプラリネショコラなどの詰め合わせ。チョコレートが美味しいこの詰め合わせはスイーツ好きな方へのお土産にぴったりですよ。スイーツ好きの方へのお土産にぜひ、ショコラ・ド・ヴィタメールを選んでみてください。

3.ゴーフル(上野風月堂)

1747年創業した上野風月堂は、ゴーフルがおすすめの老舗洋菓子店です。ゴーフルは丸いウエハースの中にバニラやストロベリー、チョコレートなどのクリームがサンドされているお菓子。とっても軽やかな味わいで、ついつい手が伸びてしまいます。

ゴーフルの美味しさをそのまま小さなサイズにしたプティゴーフルもお土産にぴったりですよ。パッケージも可愛らしいのでお土産に選びやすいでしょう。御徒町に訪れたら創業270年の老舗、上野風月堂の伝統菓子をお土産に選んでみてはいかがでしょうか?

4.かりんとう(ゆしま花月)

ゆしま花月は、昭和22年創業の老舗和菓子店です。取り扱っている和菓子は、看板商品のかりんとうをはじめ6種類。職人によって作られた品々は、どれもこだわりの味を提供していて絶品です。特にかりんとうはガラスのように美しく、サクサクした食感と白砂糖を煮詰めた甘さがたまりません。可愛いパッケージをしているのでお土産にオススメです。

場所はJR御徒町駅から徒歩で約5分、東京メトロ銀座線・上野広小路駅と千代田線・湯島駅からは徒歩で約3分のところにあります。学問の神様として有名な菅原道真を祀っている「湯島天満宮」も近くにあるため、参拝したあとにゆしま花月へ訪れてみるのもいいでしょう。

まとめ

御徒町でオススメのお土産を4つ厳選して紹介しました。アメ横や松坂屋など、御徒町にはたくさんのショッピングスポットがあります。上野にも近いことから、食事や観光も一緒に楽しめるのも魅力的です。御徒町に訪れた際にはぜひ、紹介したお土産を探してみてください。きっと喜ばれること間違いないでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の御徒町行き格安航空券

御徒町でおすすめの記事

御徒町のアクセスランキング