缶ワインや巨峰のあんころ餅が◎!魅力的な山梨県笛吹市のお土産をご紹介

画像出典:HAKU-No1 / PIXTA(ピクスタ)

缶ワインや巨峰のあんころ餅が◎!魅力的な山梨県笛吹市のお土産をご紹介

山梨県の笛吹市は石和温泉がある温泉地として知られていますよね。さらにブドウをはじめとしたフルーツの名産地でもあり、一度は訪れたい場所です。そんな笛吹市には、実はまだまだ魅力があるのは知っていましたか?笛吹市には缶ワインや巨峰のあんころ餅なんて品もあるのだとか。笛吹市でお土産をお探しの方には、気になる話ですよね。今回は山梨県笛吹市でおすすめのお土産をご紹介します。お見逃しなく!

目次

缶ワインや巨峰のあんころ餅が◎!魅力的な山梨県笛吹市のお土産をご紹介

1.缶ワイン・プティモンテリア

山梨県笛吹市のお土産なら缶ワイン・プティモンテリアは外せません!こちらはその名の通り、珍しい缶に入っているワインです。なんと言っても気軽に飲める、割れない、リキャップができるのが魅力です。さらに、お手頃な値段で高い品質が楽しめるのもお土産に喜ばれるポイントのひとつです。笛吹市のモンデ酒造でお求めいただけます。ぜひ、笛吹市のお土産にどうぞ。

2.にんにくトマトらー油

続いてご紹介する笛吹市土産は、にんにくトマトらー油です。こちらは、メディアに紹介されて話題となった人気商品です。

すべて手作業で作っているため数は多くは作れませんが、その分こだわりの味を楽しむことができます。にんにくトマトらー油は、甲州ワインと青森県産のニンニクを惜しみなく使用したトマト風味の食べるラー油です。一度食べればやみつきになってしまうことでしょう!ご飯のおともにはもちろん、パスタやラーメンの隠し味にも利用できる万能商品です。

思わず自分用のお土産にも欲しくなってしまうにんにくトマトらー油は、笛吹市の「笛吹の庄」で見つけることができます。

3.甲州かすてら

甲州かすてらは見た目はシンプルなカステラですが、かなりこだわり派の品となっています。地元の新鮮な卵など厳選された原料で作られていて、さらに保存料を一切使用していないので素材の味を楽しむことができます。フワッとしたしっとり食感、そして気品すら感じる甘さと上品な深い味は一度食べたらとりこになってしまうでしょう。さらに種類は、和三盆や黒糖などがあるので好みの味をお土産にできるのもうれしいですね!

4.巨峰あんころ餅

最後にご紹介するのは、巨峰あんころ餅。この品は、山梨の郷土料理やエンターテイメントが楽しめる人気レストラン「風林火山響の里」のオリジナルあんころ餅となっています。フルーツ天国の山梨県の巨峰果汁を餡に練り込んでいるので、餡がブドウ色をしています。その餡で柔らかいお餅を包んでおりその味はまさに魅惑的!上質な甘さが口いっぱいに広がる瞬間は、幸せな気持ちになります。笛吹市の風林火山響の里で購入可能な人気お土産です。

◎まとめ

さて、いかがでしたか?山梨県笛吹市のおすすめのお土産をご紹介しましたが、どの品もおいしそうでお土産選びは迷ってしまいそうですよね。ぜひみなさんも山梨県笛吹市ですてきなお土産を見つけてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

笛吹でおすすめの記事

笛吹のアクセスランキング