可愛らしいリスのスイーツも!愛知県豊明市でおすすめのお土産4選

画像出典:Yanajin33 (CC BY-SA 3.0)

可愛らしいリスのスイーツも!愛知県豊明市でおすすめのお土産4選

愛知県名古屋市の南東に位置する豊明市。東洋経済新報社が実施している「住みよさランキング」では県内で5位にランクイン。全国でも39位と住み心地の良さが注目されています。そんな豊明市には魅力的なお土産が充実しています。そこで、今回は、愛知県豊明市でおすすめのお土産をご紹介します!

目次

可愛らしいリスのスイーツも!愛知県豊明市でおすすめのお土産4選

1.栗わらび極み

「栗わらび極み」はプルンとした食感のわらび餅の中には栗きんとんがたっぷり。シンプルな和菓子ですが、味わいに深みがあるため、飽きずに食べることができます。お土産用のほか、自分へのご褒美に買うのも良いかもしれませんね栗とわらび餅がコラボレーションした和菓子は珍しいのではないでしょうか。お土産に贈れば、ネタとしても盛り上がりそうですね。

2.桶狭間 古戦場最中

「桶狭間 古戦場最中」は豊明市の桶狭間伝説地にちなんだ銘菓です。兜の形をした最中生地の中には厳選された小豆を贅沢に使用した小豆餡がたっぷり。最中生地と小豆餡のバランスが良く、何度でもリピートしたくなるような中毒性がありますよ!

3.リスのしっぽ

「リスのしっぽ」はリスのしっぽをイメージした可愛らしいデザインのサブレです。アーモンドの風味が香ばしいスポンジ生地の中には、杏子のシロップが練り込まれています。スポンジ生地と杏子のシロップのコンビネーションに思わずうっとり。一口サイズで食べやすいところも魅力の一つです。お店では、リスのしっぽの他にも、雪だるまをイメージしたスイーツやどんぐりのサブレなど、可愛らしいスイーツはまだまだあります。きっとお気に入りが見つかりますよ!

4.マリーヌ洋菓子店のチーズケーキ

「マリーヌ洋菓子店」のチーズケーキは、表面がきつね色をしたチーズケーキはふわふわした食感が特徴的です。一口食べると口いっぱいにチーズの風味と甘味が広がっていきます。お店にはカフェスペースも併設されています。美味しいスイーツが揃っていますので、お時間があるときに利用してみてくださいね!

◎まとめ

愛知県豊明市でおすすめのお土産をご紹介しましたが、いかがでしたか?住み心地の良さが高く評価されている豊明市には素晴らしいお土産が充実しています。この記事ではお菓子のお土産を中心にご紹介させていただきました。まだまだ豊明市には魅力に溢れたお土産があります。豊明市でのお土産選びに困ったときは、この記事を参考にしてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

豊明市でおすすめの記事

豊明市のアクセスランキング