伊豆ならではの旅情を醸すお土産がいっぱい!伊豆の国市のおすすめ土産4選

画像出典:kazushimizu

伊豆ならではの旅情を醸すお土産がいっぱい!伊豆の国市のおすすめ土産4選

伊豆半島北部にある静岡県伊豆の国市。伊豆長岡温泉やパノラマパーク、ユネスコ世界遺産に登録された韮山反射炉などの観光スポットがあることから、多くの観光客が訪れています。そんな伊豆の国市にはどのようなお土産があるのでしょうか。そこで今回は、伊豆の国市のおすすめのお土産について紹介します。歴史を感じさせるようなお土産から、一口食べたら止まらなくなるようなお土産まで豊富に揃っていますよ!

目次

伊豆ならではの旅情を醸すお土産がいっぱい!伊豆の国市のおすすめ土産4選

1.元祖黒柳の温泉まんじゅう

伊豆の国市には伊豆長岡という温泉エリアがあります。伊豆長岡の老舗和菓子店、「黒柳」にある温泉まんじゅうは人気が高いお土産です。

原材料にこだわり、保存料などの添加物を使わずに作られています。甘さ控えめでふわふわの生地が癖になりますよ。一口食べはじめたら止まらなくなる温泉まんじゅうは、お土産にもぴったりでしょう。伊豆長岡に訪れる際はぜひ購入してみてください。売り切れてしまうこともあるため、早い時間に訪れることをおすすめします。

2.いちご大福

伊豆の国市はいちごの産地でもあります。伊豆中央道のドライブイン「いちごプラザ」内にある「大福や」のいちご大福は、自分用にもついつい購入したくなるおすすめのお土産です。

甘い香りのするボリューミーないちごは、毎日新鮮ないちごを使っています。そんないちご大福を一口食べたら、その美味しさに思わず笑みがこぼれるでしょう。時期によって異なった種類のいちごを使っているのも魅力的です。伊豆の国市を訪れる際にはぜひ、「いちごプラザ」内の「大福や」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊豆の国市でおすすめの記事

伊豆の国市のアクセスランキング