有楽町に行かないと買えない!おすすめのお土産4選

画像出典:gandhi

有楽町に行かないと買えない!おすすめのお土産4選

東京の中心とも言える場所に位置する有楽町は、銀座や日比谷、東京駅などに隣接している賑やかな場所。ビジネスエリアでもあり観光地でもある有楽町は、国内外問わず多くの人が訪れます。すぐ近くとは言え、お土産を探すために銀座や東京駅まで行くのは大変ですよね。そこで有楽町駅の周辺で買えるお土産をいくつか紹介します。ぜひ、有楽町周辺から離れたくない時の参考にしてください。

目次

有楽町に行かないと買えない!おすすめのお土産4選

1. かずやの煉

JR有楽町駅から徒歩4分、地下鉄日比谷駅のA4出口から徒歩1分にある「銀座 かずや」は、煉り菓子にこだわった和菓子店。その中でお土産におすすめなのが「かずやの煉 抹茶」です。店舗販売しかしておらず、売り切れてしまうことも多いので事前に予約するのがおすすめ。

元は日本料理の職人として修行を積んだ店主が、2002年にこの和菓子店を創業しました。ムースのようにふわっとしつつ、煉り菓子特有のもちっとした食感が合わさり絶妙。もちろん素材にもこだわり、その上品な味は洋菓子の様と評判です。

分かりづらい場所にありますが、ビルの入口の足元にある菓子という看板が見印。喜ばれる有楽町のお土産の一つです。

2. チーズオムレット

ペイストリースナッフルスは、北海道函館で評判の洋菓子店。函館のお土産で人気を博しているこのお店は、道外ではここ有楽町に初出店しました。一番人気のチーズオムレットは、道外では有楽町でしか買えないお土産なんですよ。

まるでオムレツのようなスフレは、しっとりとして口の中でとろける食感。ひと口食べればオムレットを名前に冠しているのも納得です。さらに無添加で素材にこだわっているのも嬉しいですね。他にも蒸し焼きショコラ、メイプルオムレットもあります。

JR有楽町駅中央口正面の東京交通会館の中にあるので、アクセスも抜群です。北海道の評判スイーツを、有楽町でお土産に購入するのはいかがですか?

3. マンゴープリン

香港発のラグジュアリーホテルである、ザ・ペニンシュラ東京。有楽町にあるこのホテルの中には、ブティック&カフェがあり、高級感あるスイーツを頂くことができます。

オシャレなオープンカフェでスイーツを楽しむのもいいですが、色とりどりのケーキやクッキーはお土産として購入することができます。その中で特におすすめなのは、マンゴープリン。香港はマンゴーの本場として知られ、有楽町にあるこのホテルでもマンゴープリンは大人気!そして味や食感はそのままに、日持ちして持ち運びしやすいマンゴープリンも発売されました。高級感のあるお土産として、大事な方への贈り物などにおすすめですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の有楽町行き格安航空券

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング