名称:銀座 かずや
住所:東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F
公式・関連サイトURL:http://www.ginzakazuya.com/
東京の中心とも言える場所に位置する有楽町は、銀座や日比谷、東京駅などに隣接している賑やかな場所。ビジネスエリアでもあり観光地でもある有楽町は、国内外問わず多くの人が訪れます。すぐ近くとは言え、お土産を探すために銀座や東京駅まで行くのは大変ですよね。そこで有楽町駅の周辺で買えるお土産をいくつか紹介します。ぜひ、有楽町周辺から離れたくない時の参考にしてください。
目次
有楽町に行かないと買えない!おすすめのお土産4選
1. かずやの煉
JR有楽町駅から徒歩4分、地下鉄日比谷駅のA4出口から徒歩1分にある「銀座 かずや」は、煉り菓子にこだわった和菓子店。その中でお土産におすすめなのが「かずやの煉 抹茶」です。店舗販売しかしておらず、売り切れてしまうことも多いので事前に予約するのがおすすめ。
元は日本料理の職人として修行を積んだ店主が、2002年にこの和菓子店を創業しました。ムースのようにふわっとしつつ、煉り菓子特有のもちっとした食感が合わさり絶妙。もちろん素材にもこだわり、その上品な味は洋菓子の様と評判です。
分かりづらい場所にありますが、ビルの入口の足元にある菓子という看板が見印。喜ばれる有楽町のお土産の一つです。
2. チーズオムレット
ペイストリースナッフルスは、北海道函館で評判の洋菓子店。函館のお土産で人気を博しているこのお店は、道外ではここ有楽町に初出店しました。一番人気のチーズオムレットは、道外では有楽町でしか買えないお土産なんですよ。
まるでオムレツのようなスフレは、しっとりとして口の中でとろける食感。ひと口食べればオムレットを名前に冠しているのも納得です。さらに無添加で素材にこだわっているのも嬉しいですね。他にも蒸し焼きショコラ、メイプルオムレットもあります。
JR有楽町駅中央口正面の東京交通会館の中にあるので、アクセスも抜群です。北海道の評判スイーツを、有楽町でお土産に購入するのはいかがですか?
名称:ペイストリースナッフルス
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階
公式・関連サイトURL:http://www.snaffles.jp/store/tokyo_yurakucho/
3. マンゴープリン
香港発のラグジュアリーホテルである、ザ・ペニンシュラ東京。有楽町にあるこのホテルの中には、ブティック&カフェがあり、高級感あるスイーツを頂くことができます。
オシャレなオープンカフェでスイーツを楽しむのもいいですが、色とりどりのケーキやクッキーはお土産として購入することができます。その中で特におすすめなのは、マンゴープリン。香港はマンゴーの本場として知られ、有楽町にあるこのホテルでもマンゴープリンは大人気!そして味や食感はそのままに、日持ちして持ち運びしやすいマンゴープリンも発売されました。高級感のあるお土産として、大事な方への贈り物などにおすすめですよ。
名称:ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 B1F
公式・関連サイトURL:http://tokyo.peninsula.com/ja/fine-dining/the-peninsula-boutique-cafe
4. 帝国劇場サブレ
帝国劇場は歴史ある日本初の西洋式演劇場です。地下鉄有楽町駅や日比谷駅に地下で直結しており、話題の演目が行われる期間には、多くの人で賑わう観光地でもあるんですよ。
有楽町の帝国劇場では、お土産に帝国劇場サブレがおすすめ。資生堂パーラー社製のサブレはココナッツとカカオの2種類の味が楽しめます。サブレが入っている缶も高級感があり、お土産に贈る相手を選びません。さらに帝国劇場の歩みが同封され、演劇などが好きな方には興味深いもの。ほかにも上演中の作品のオリジナルグッズなども人気がありますよ。
名称:帝国劇場
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1
公式・関連サイトURL:https://www.toho.co.jp/stage/teigeki/index.php
◎まとめ
有楽町の周辺では新たな商業ビルが次々と作られ、話題に事欠きません。しかし有楽町でしか買えない物となると、意外と少ないですよね。今回はわざわざ有楽町まで出向かないと買えないお土産をピックアップしました。自分へのお土産はもちろん、贈られた相手も喜ぶものばかり。素敵な逸品をぜひ購入してくださいね。
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル
skyticketならこんなにおトク!