オシャレタウン目黒の手土産4選。どら焼きからチョコレートケーキまで

画像出典:dat tanuki

オシャレタウン目黒の手土産4選。どら焼きからチョコレートケーキまで

目黒といえばオシャレタウン。恵比寿、白金、代官山にも近く、このエリアにはしゃれたカフェやレストランがたくさん並んでいます。春には目黒川沿いの桜が咲き誇り、都内でも有数の桜スポットとして知られています。また目黒不動尊もあり、新旧入り混じる街並みはとても魅力的。そんな目黒に来たら、おいしいモノをお土産に!名物のバターどら焼きや生チョコレートケーキなど、どれもとてもおいしいと評判ですよ!

目次

オシャレタウン目黒の手土産4選。どら焼きからチョコレートケーキまで

1. ア・ラ・カンパーニュ フルーツタルト

「ア・ラ・カンパーニュ」はアトレ目黒店にある洋菓子店。神戸発祥の人気パティスリーで、旬のフルーツを中心に、厳選した材料を使った100種を超えるケーキが常時並んでいます。その中でもいちばん人気は「フルーツタルト」!きらきらと宝石のように輝くフルーツがたっぷりとのったタルトは、誰にでも喜ばれるお土産です。

お店には季節限定のフレッシュケーキもたくさん並びます。秋にはマロンクリームとヘーゼルナッツクリームを合わせたガトー・オ・マロン、春にはいちごが山のように盛られたジェノワーズオフレーズがお土産に人気。

アトレ目黒の4階にはカフェがあり、田園調布の有名茶葉を使用した紅茶を中心に、農園直送のジュースなどもドリンクメニューもそろっています。

2. 玉川屋 バターどら焼き

目黒のお土産として大人気なのが、玉川屋のバターどら焼き。玉川屋は目黒で90年以上店を構える老舗で、伝統の味を残しながら現代の嗜好に合う和菓子を作っています。お店で作る自家製の餡をもとに作られた、季節感あふれる和菓子は大好評。

玉川屋のいちばん人気はバターどら焼きです。はちみつを使って焼き上げた生地に、はさまれているのは、青えんどう豆と空豆のうぐいす餡と、北海道産のホイップバター。豆の素朴さとバターのまろやかさが絶妙な味わいで、目黒名物として大人気です。

また、目黒不動尊の参詣のお土産として目黒仁王餅もおすすめです。

3. オッジ目黒本店のショコラ・デ・ショコラ

オッジ(OGGI)は目黒に本店を構える洋菓子のお店です。「究極のデザートを日本でもたくさんの人に味わってほしい」と松濤眞美が1978年に創業しました。職人の手作りにこだわり、究極のお菓子を作り続けるオッジにはファンも多く、目黒のお土産としてぴったりです。

お土産に人気の「ショコラ・デ・ショコラ」は一度に120本しか焼くことができません。創業者の想いを受け継ぐ、オッジを代表するケーキで、濃厚な生チョコレートを思わせる味わい。また、レンシアオレンジの高貴な香りが漂う「オレンジビール」も人気のお土産。高級チョコレートでコーティングされたオレンジピールは、幅広い年齢層の方に好まれています。

4. うれしいプリン屋さん マハカラ

目黒に行ったらぜひともお土産にしたいのが「うれしいプリン屋さん マハカラ」のプリン。保存料を一切使わず、兵庫県産の「日本一こだわり卵」を使って作ったプリンは、優しい味として大好評。小さな子供から年配の方まで、誰にでも喜ばれる人気のお土産です。

いちばん人気はカスタード味の「うれしいプリン」。そのほか、ミルクコーヒー味の白プリンや季節ごとに異なるプリンが用意されています。昔ながらの瓶に入ったプリンは、ほっと一息つけるお土産です。目黒に行ったらぜひお立ち寄りください。

◎まとめ

目黒にはおいしいものがたくさんあり、どれをお土産にしたらいいか迷ってしまいそうですね。ここで紹介したお土産は、小さな子ども達から年配の方まで喜ばれるものばかり。目黒名物として家族や大切な人へお持ち帰りください!人気のフルーツタルトやバターどら焼き、チョコレートケーキなど、もらった人の喜ぶ顔が思い浮かびそうですね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の目黒行き格安航空券

目黒でおすすめの記事

目黒のアクセスランキング