美しい自然が生んだお酒や饅頭が絶品!長野県白馬村のお土産を紹介

画像出典:どん兵衛 / PIXTA(ピクスタ)

美しい自然が生んだお酒や饅頭が絶品!長野県白馬村のお土産を紹介

四季折々の美しい自然が見られる長野県の白馬村。国内外を問わず観光客も多く、ウィンタースポーツも楽しめるので、一年中賑やかな所です。白馬八方尾根スキー場や白馬ジャンプ競技場、姫川源流自然探勝園など見どころも盛りだくさん。

そんな白馬村には、宿泊施設やレストラン、お土産ショップなどもたくさんあります。白馬村ならではの自然豊かな所だからこそできるお土産は見逃せません。そんな気になる長野県白馬村のおすすめのお土産を紹介させて頂きます。

目次

美しい自然が生んだお酒や饅頭が絶品!長野県白馬村のお土産を紹介

1.白馬あわ雪

長野県の白馬村のお土産なら、こちらを忘れてはいけません。それが、白馬あわ雪です。この白馬あわ雪は、白馬の美しい自然が生んだお酒となっています。こちらは白馬村の限定商品として女性にも人気です。

何しろ味わいがフルーティで、軽い口当たりのため女性でも飲みやすいお酒となっていますからね。あわ雪の名の通り、飲むとあわのように融けていく印象があります。お酒好きの方やお酒好きのお知り合いがいる方のお土産に最適なのですが、限定商品のため売り切れになっている場合がありますので、ご注意ください。

そんなお土産にしたい品は、白馬村の道の駅白馬で発見できます。ぜひ、白馬村のお土産にお選びになってください。

2.紫米おこわまんじゅう

長野県の白馬村のお土産をお探しなら、こちらはおすすめ。それが、紫米おこわまんじゅうです。こちらの紫米おこわまんじゅうは、道の駅白馬のオリジナルまんじゅうとなっています。

紫米のおこわとあんこに栗の甘露煮を乗せたおいしい逸品。あんこと栗の甘露煮の甘さがちょうど良い味わいを作り出し、軽く食べられてしまいますよ。他にも豚角煮まんじゅうがあり、豚のうま味が良く感じられる魅惑の品となっています。どちらも白馬村の道の駅白馬で購入可能なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

白馬でおすすめの記事

白馬のアクセスランキング