昔から大人気!これを選べば間違いない吉祥寺でおすすめのお土産5選

画像出典:Wei-Te Wong

昔から大人気!これを選べば間違いない吉祥寺でおすすめのお土産5選

昔ながらの下町の雰囲気がありながら、新しい風も積極的に取り入れているのが吉祥寺。すぐ近くには井之頭公園や住宅街もあり、住んでみたい町ランキングではトップの常連。昔ながらの店も数多く残っており、それぞれの店の名物がお土産としても人気です。そこで今回は、吉祥寺に行ったらぜひチェックして欲しいお土産を5つ紹介します!

目次

[x] 閉じる

昔から大人気!これを選べば間違いない吉祥寺でおすすめのお土産5選

1.さとうのメンチカツ

吉祥寺で、知らない人はいないと言っても過言ではないほど有名なのが、さとうのメンチカツ。さとうは、国産黒毛和牛卸業を営む傍ら、すき焼きやしゃぶしゃぶ、惣菜店を築地や銀座に店を出しています。吉祥寺店では精肉の販売をしている店舗で、自家製のメンチカツを販売しているほか、2階にはステーキハウスもあり、常に賑わっています。

メンチカツは気軽に食べられることから、大人気商品となっています。袋に入れてくれるので、食べ歩きもできるほか、お土産に買って帰ることもできます。そのままでも十分おいしく、何も付けずに食べるのがおすすめです。行列がかなり長い時もありますが、回転が速いので意外と待たずにすぐ買えますよ!

2.井の頭煎餅

花見せんべいは、昔から変わらず手焼きで1枚ずつ焼き上げるこだわりのある煎餅屋。名物の「井の頭煎餅」井の頭の井の字をしています。醤油の香りが芳ばしい井の頭煎餅は、見た目よりもサクサクで食べやすくなっています。1枚単位でも買えますし、箱入りもあるのでお好きな方をどうぞ!

3.たい焼き

「天音」の羽根付きたい焼きは、吉祥寺で知る人ぞ知る人気スイーツです。普通のたい焼きは鯛の形をしていますが、ここのたい焼きは羽が付いているので、ちょっとお得感があります。

皮は少し薄めで羽の部分はパリパリとした食感で、たい焼き部分はふんわりとしていて粒あんがたっぷり入っており、食べ応えのあるたい焼きとなっています。あんこは甘すぎず上品な味わいで、なくなり次第販売終了なので、ぜひ売り切れる前に手に入れてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の吉祥寺行き格安航空券

吉祥寺でおすすめの記事

吉祥寺のアクセスランキング