老舗の名店からブランジェリーまで、品川でしか買えないお土産4選!

画像出典:decoplus

老舗の名店からブランジェリーまで、品川でしか買えないお土産4選!

東京の主要な駅の1つである品川駅は、いくつもの路線が交わる重要なターミナル駅です。東海道新幹線の停車駅でもあり、品川駅でお土産を買う人も多いでしょう。エキュート品川やアトレ品川などで買いものができ、わざわざ外に出なくてもなんでも揃う便利な場所ですよね。しかし、品川駅からちょっと足を延ばしてみれば、品川でしか買えないものがあるのをご存知でしょうか?そこで今回は、品川駅周辺で買えるおすすすめのお土産を紹介します。

目次

老舗の名店からブランジェリーまで、品川でしか買えないお土産4選!

1. フールセック

エキュート品川でしか手に入らないお土産を探しているのであれば、このアトリエうかいのフールセックがおすすめです。アトリエうかいは、東京都内を中心にレストランを展開する、うかいグループ初の洋菓子店。このフールセックを食通の人へのお土産にすれば、喜ばれること間違いありませんよ。

フールセックは、うかいのレストランで食後に出されるプティフールが商品化したもの。大缶と小缶の2種類あり、入れ物の缶も素敵なデザインです。ひとつひとつ丁寧に作られたクッキーは、焼き菓子であっても鮮度が大事と考えられています。そんなこだわりぬかれたフールセックはどんなシーンでも間違いのない、品川駅で買えるお土産です。

2. 焼き団子

北品川駅のほど近くにある老舗和菓子店の桝翁軒(ますおうけん)は、150年以上の歴史を持ちます。この辺り一帯は旧東海道の第一宿場、品川宿があった場所で、桝翁軒はその時代から営業しているお店なんですよ。

桝翁軒の看板メニューは焼き団子です。大ぶりの団子に香ばしい焼きめ、そしてたっぷりとかかったみたらしは絶妙な組み合わせ。毎日つき立ての餅で作るので、やわらかくてもちもちです。歴史ある焼き団子はこの品川でしか手に入らないので、ぜひお土産に買ってみてくださいね。

3. 豆大福

こちらの豆大福を販売する松島屋も、大正7年創業の老舗和菓子店。品川駅からは少し離れますが、泉岳寺駅から徒歩7分ほどの場所にあります。この松島屋で人気を博しているのが豆大福です。午前中で完売することもあり、確実に購入するのであれば予約が必須。

松島屋の大福は、豆大福と草大福ときび大福の3種類。一番シンプルな豆大福は薄い餅の中に餡がぎっしり詰まっていて、塩味が効いた大人の味。ほどよく炊かれたえんどう豆も相まって、とても食べごたえのある大福です。東京3大大福の一つとも呼ばれ、品川駅周辺で見つかるお土産では間違いのない逸品ですよ。

4. チーズカレーパン

品川駅周辺で評判のパン屋が、ブーランジェリーセイジアサクラです。品川駅から徒歩15分、泉岳寺駅からなら10分ほどのこのお店は、真っ赤な外観が特徴。店内に入ると、狭いながらたくさんのパンが並びます。

パリで武者修行した店主は、フランスで学んだ知識を基に自家製酵母を使い分け、絶品のパンを作り出しています。その中でもおすすめが、東京で最もおいしいカレーパンと言われるチーズカレーパン。あえて焼きで作ったチーズカレーパンは大ヒット商品となり、祝日には1日500個も売れるほどになりました。そんなチーズカレーパンを、ちょっとしたお土産にはいかがですか?チェーン店のパンももちろん美味しいですが、この品川駅周辺でしか買えない特別なパンは、お土産に喜ばれること間違いないですよ。

◎まとめ

東京の品川駅周辺のお土産をご紹介しました。老舗の和菓子からカレーパンまで、品川駅の外にもおすすめのお土産があるんですよ。もし時間に余裕があれば、ぜひ足を延ばしてみてくださね。地元の人に愛されるお土産は、だれに贈っても喜ばれるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の品川行き格安航空券

品川でおすすめの記事

品川のアクセスランキング