西武&東武は手土産パラダイス!池袋で買える人気のお土産4選

画像出典:momo / PIXTA(ピクスタ)

西武&東武は手土産パラダイス!池袋で買える人気のお土産4選

東京池袋には、サンシャイン水族館やナムコ・ナンジャタウンなどレジャースポットも多く、観光客の多い街。池袋駅前には、西武や東武、ルミネやパルコなどショッピングが楽しめる施設がたくさんあります。

レストランやカフェも多く、美味しいスイーツのお店も盛りだくさん。そんな池袋で購入できるおすすめのお土産をご紹介します。ぜひお土産選びの参考にしてみてくださいね。

目次

西武&東武は手土産パラダイス!池袋で買える人気のお土産4選

1.ピエール・エルメ・パリのマカロン

ピエール・エルメ・パリといえば、「パティスリー界のピカソ」と言われる天才パティシエのお店で、スイーツが好きな方なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。西武百貨店池袋本店のピエール・エルメ・パリでは、お土産におすすめのマカロンを販売しています。

人気のフレーバーを6種類の詰め合わせギフトボックスは、池袋で購入できる人気のお土産の一つ。アンフィニマン カラメルやショコラ アメール、アンフィニマン ローズなどどれも絶品。もらったら誰もが嬉しくなるようなお土産です。特にスイーツなど甘いものが大好きな方に渡したいお土産ですよ。

2.空いろ 「つき」

「空いろ」は夏目漱石の小説に登場する老舗の和菓子空也から誕生したお店。ファンタジーな世界観溢れるお店には、ストーリー性のあるスイーツが並びます。

特に人気商品なのが「つき」。粒の食感がしっかりと感じられるつぶあんが、クッキーでサンドされている和と洋のお菓子の良いところをミックスしたお菓子です。プレーンと抹茶味の2種類で、それぞれつぶとつぶ白があります。お土産には詰め合わせのギフトボックスがおすすめ。「つき」の他にもいろいろなお菓子があるので、西武百貨店池袋に立ち寄ったらぜひこちらお店に足を運んでみてくださいね。

3.金沢和音 「わり氷」

金沢和音は、金沢で明治44年創業の和菓子村上の東武百貨店限定ブランドです。老舗ならではの、こだわりのお菓子はどれも繊細で上品な味。

そんな金沢和音の商品の中でも特に人気のお土産が「わり氷」です。見た目がとにかく可愛らしいわり氷は、寒天で作られた淡く透きとおったお菓子。寒天の乾燥に6日間かけるという伝統的な製法で、表面はカリッと中はしっとりとした不思議な食感が楽しめます。見た目にインパクトがある可愛らしいお土産が欲しいという方に特におすすめですよ。

4.シュクリム シュクリ  シュー シュクリ

JR池袋駅前にある店舗には常に行列ができる話題のシュークリーム店「シュクリム シュクリ 」です。やはりお土産に選びたいのは定番のシューシュクリ。三層のシュー生地に爽やかなクリームがマッチして新しい食感で大人気です。またシュークリームの他に、シュークロワッサンも人気ですよ。

また池袋店では、限定商品のラムレーズンが練りこまれたシュークリームもあります。JR池袋駅南口改札に行列を見かけたら、ぜひ並んでみてください。お友達や自分へのご褒美に極上のシュークリームを買ってみてはいかがでしょうか。

◎まとめ

東京池袋で購入できるおすすめのお土産をご紹介しました。どれも絶品のスイーツなので、お土産にしたら喜ばれますよ。池袋に訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の池袋行き格安航空券

池袋でおすすめの記事

池袋のアクセスランキング