センスのあるお土産が満載!東京都恵比寿で買える絶品お菓子&スイーツ!

画像出典:POHAN CHEN

センスのあるお土産が満載!東京都恵比寿で買える絶品お菓子&スイーツ!

東京都でも群を抜いてオシャレな町といえば恵比寿。そんな恵比寿には、お土産にしたいお菓子やスイーツがたくさんそろっています。定番から意外なお土産まで、どれも魅力的なものばかりなのはさすが恵比寿。いくつかピックアップしてご紹介するので、家族や友人へのお土産に参考にしてくださいね。

目次

センスのあるお土産が満載!東京都恵比寿で買える絶品お菓子&スイーツ!

1.東京ブラウニー

日本初のブラウニー専門店「コートクール」の本店が恵比寿にあります。ブラウニーにこだわったこちらのお店は、お土産にするにはぴったり!一番おすすめの「東京ブラウニー」は2種類のチョコレートを使用した、カカオの風味が強いブラウニーです。常温で20日持つのも嬉しいですね。

店内の雰囲気から梱包まで、センスの良さを感じられるコートクール。定番の東京ブラウニーの他にも、生ブラウニーやティラミスクッキーなどがあります。恵比寿でオシャレなお土産が欲しい時は、コートクールまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

2.パティスリー・レザネフォールのモンブラン

レトロモダンな洋菓子店「パティスリー・レザネフォール」には、魅力的なスイーツが豊富にそろっています。なかでもモンブランは大変人気で、見た目もかわいらしくお土産におすすめです。熊本とフランス産の栗を使用し、さらにパイ生地との食感が絶品。

モンブラン以外にも、ショートケーキやシュークリームといった定番メニューもあります。季節のフルーツを使ったスイーツもおすすめですよ。恵比寿駅からほど近いパティスリー・レザネフォールのモンブランは、お土産の定番にもなる素敵なスイーツです。

3.たいやき ひいらぎ

恵比寿に来たら「たいやき ひいらぎ」の存在を忘れるわけにはいきません。1つ焼きあげるのに30分かけるというこだわりの1品は、お土産として喜ばれることまちがいなし。表面はパリパリ中身はもっちりとたまらない食べ心地。中には北海道産のつぶあんがぎっしりとつまっています。さらに夏の暑い時期には、ソフトクリームにたいやきを頭から入れた「たいやきソフト」も販売されています。ソフトクリームとたいやきの組み合わせは、夏の暑さも忘れてしまうでしょう。

たいやきをお土産として購入したら、ぜひ電子レンジで温めてからオーブントースターで表面を軽く焼いてください。焼きたての味になり、おすすめです!

4.豆園のきんつば

恵比寿のきんつば専門店「豆園」も、恵比寿観光のお土産としてまちがいない一品です。豆園の定番は、十勝産の小豆と丹波種大粒黒豆を使用した黒豆きんつば。普段はあまり和菓子を食べない人にもおすすめできるきんつばです。

他にも抹茶や芋、かぼちゃなど種類は豊富。さらに変わり種のロイヤルミルクティやミントなどもお土産にしたらおもしろいのではないでしょうか。豆園も駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、仕事帰りに気軽に寄って買うのもおすすめです。

◎まとめ

ご存知の通り恵比寿はオシャレで洗練された町です。そんな恵比寿ではご紹介したようなスイーツなどが、数えきれないほどあります。自分で探して回るのも楽しい時間ですが、もし迷ってしまった時はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の恵比寿行き格安航空券

恵比寿でおすすめの記事

恵比寿のアクセスランキング