センスのあるお土産が満載!東京都恵比寿で買える絶品お菓子&スイーツ!

画像出典:POHAN CHEN

センスのあるお土産が満載!東京都恵比寿で買える絶品お菓子&スイーツ!

GoToキャンペーンバナー

東京都でも群を抜いてオシャレな町といえば恵比寿。そんな恵比寿には、お土産にしたいお菓子やスイーツがたくさんそろっています。定番から意外なお土産まで、どれも魅力的なものばかりなのはさすが恵比寿。いくつかピックアップしてご紹介するので、家族や友人へのお土産に参考にしてくださいね。

目次

センスのあるお土産が満載!東京都恵比寿で買える絶品お菓子&スイーツ!

1.東京ブラウニー

日本初のブラウニー専門店「コートクール」の本店が恵比寿にあります。ブラウニーにこだわったこちらのお店は、お土産にするにはぴったり!一番おすすめの「東京ブラウニー」は2種類のチョコレートを使用した、カカオの風味が強いブラウニーです。常温で20日持つのも嬉しいですね。

店内の雰囲気から梱包まで、センスの良さを感じられるコートクール。定番の東京ブラウニーの他にも、生ブラウニーやティラミスクッキーなどがあります。恵比寿でオシャレなお土産が欲しい時は、コートクールまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

2.パティスリー・レザネフォールのモンブラン

レトロモダンな洋菓子店「パティスリー・レザネフォール」には、魅力的なスイーツが豊富にそろっています。なかでもモンブランは大変人気で、見た目もかわいらしくお土産におすすめです。熊本とフランス産の栗を使用し、さらにパイ生地との食感が絶品。

モンブラン以外にも、ショートケーキやシュークリームといった定番メニューもあります。季節のフルーツを使ったスイーツもおすすめですよ。恵比寿駅からほど近いパティスリー・レザネフォールのモンブランは、お土産の定番にもなる素敵なスイーツです。

3.たいやき ひいらぎ

恵比寿に来たら「たいやき ひいらぎ」の存在を忘れるわけにはいきません。1つ焼きあげるのに30分かけるというこだわりの1品は、お土産として喜ばれることまちがいなし。表面はパリパリ中身はもっちりとたまらない食べ心地。中には北海道産のつぶあんがぎっしりとつまっています。さらに夏の暑い時期には、ソフトクリームにたいやきを頭から入れた「たいやきソフト」も販売されています。ソフトクリームとたいやきの組み合わせは、夏の暑さも忘れてしまうでしょう。

たいやきをお土産として購入したら、ぜひ電子レンジで温めてからオーブントースターで表面を軽く焼いてください。焼きたての味になり、おすすめです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の恵比寿行き格安航空券

恵比寿でおすすめの記事

恵比寿のアクセスランキング