埼玉県上尾市で買える魅力的なお土産を紹介!

画像出典:Hyper Forest

埼玉県上尾市で買える魅力的なお土産を紹介!

埼玉県上尾市は県の中東部に位置する人口約22万人の都市です。上尾のお土産と聞いてもなかなかイメージがしにくいかもしれません。しかし、実は上尾市のイメージマーク「アッピー」の名を冠したお土産品など魅力的なお土産がたくさんあるんですよ。今回ご紹介するのは上尾市で人気のあるお土産3品です。ぜひ参考にして下さいね。

目次

埼玉県上尾市で買える魅力的なお土産を紹介!

1.ポモ・ロッサ

水楽園ファームにてアイメック(フィルム)農法で生産された、フルーツトマトの品種ポモ・ロッサが美味しいと評判です。ポモ・ロッサとは徹底した管理によってバランスコントロールされ、甘さと美味しさの極限を追求し選別された限定フルーツトマトです。

出荷時の糖度10°以上を目指しており、直売所で一番人気があるのは250グラムのパック入り。贈答用には15個入りと35個入りがあり、丁寧に一つ一つ詰め合わせになったケース入りです。

2.榎本牧場のジェラート

予約をすれば乳しぼりやバターづくりを体験することもできる上尾市の榎本牧場。そして、こちらでおすすめのお土産は新鮮な牛乳を使ったジェラートです。

ミルクや抹茶をはじめとし、味の種類も豊富でどれにしようか思わず迷ってしまうかもしれません!さっぱりとした味わいの中にもミルクのコクが感じられる一品です。榎本牧場ではヨーグルトも販売されているのでそちらもあわせてご覧ください。※パッケージ詰めのものはオンラインで購入可能です。

3.あなたにげんきをおくルゥ

上尾市のイメージマーク「アッピー」とはあげおのア、上昇や向上を意味するアップ、それに幸せのハッピーを合わせた造語なんです。可愛いキャラクターにもなっていて、上尾市の推奨お土産にはアッピーマークがついたものがたくさん。そのほとんどがお菓子類ですが、ちょっと変わったところで、アッピーマーク付きのカレールウはいかがですか?

上尾市の特産である小松菜と酒粕を使用したカレールウで「あなたにげんきをおくルゥ」という面白い名前がつけられています。しっかり加熱処理しているので、酒粕の匂いなどはなく、お子様でも食べれますよ。製造元の井上スパイスは、数多くのスパイスを扱っていて、加工品も多くあります。

本社横のトレーラーハウスでは、井上スパイス特製のカレーを食べることができます。取り扱い商品がずらりと並んでいるので吟味してお土産が選べますよ。お料理好きな方へのお土産にいかがですか?

◎まとめ

いかがでしたか?上尾市で美味しいと評判のものばかりをセレクトしてみました。ぜひ上尾市のお土産選びの参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

上尾でおすすめの記事

上尾のアクセスランキング