名物の栗を使用した魅惑の品多数!埼玉県日高市のおすすめのお土産3選!

画像出典:wellflat .

名物の栗を使用した魅惑の品多数!埼玉県日高市のおすすめのお土産3選!

埼玉県の日高市と言えば、曼珠沙華が広がる観光スポットがある地として知られ、例年多くの方が訪れます。また、日高市では栗が名物となっています。そんな栗を使用した魅力的な品で溢れています。そこで今回、埼玉県日高市のおすすめのお土産をご紹介します!

目次

名物の栗を使用した魅惑の品多数!埼玉県日高市のおすすめのお土産3選!

1.日高ぽロン(ぽろたん)

日高ぽロンは、ぽろたんの愛称で親しまれている奇跡の栗と言われています。外側の鬼皮に切り込みを入れてレンジでチンするだけで、渋皮ごとぽろっと剥けるため、面倒な皮をはぐ作業を省けます。また、味ももちろん定評があり、栗ごはんなどにもおすすめ!ただし、基本的に期間限定の品なのでご注意を。

2.栗こま娘

栗こま娘は、名産である栗が入った桃山という和菓子です。企業秘密で配合された自慢の黄身あんと中に入っている栗が良く合っており、桃山生地と呼ばれる生地を使用し、手作業で職人さんが作っています。また、小ぶりな姿もどこか愛らしさを感じますね!

3.マックリ

マックリとは栗とマッコリを合わせたお酒です。日高市を応援したいという気持ちから、クリメンプロジェクトによって生み出されました。味は栗のちょうどいい甘みと香りを感じることができ、さらに、マッコリの酸味もあわせ持つ逸品となっています!

◎まとめ

さて、いかがでしたか?埼玉県日高市のおすすめのお土産のご紹介でした。魅惑の品が多く、栗好きにはたまらないはずです。また、こちらで紹介した以外にも栗のバウムクーヘンのマロンバウムなども発見することができるのが、ここ日高市となっています。また、栗以外にも狭山茶などもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

日高でおすすめの記事

日高のアクセスランキング