テレビや雑誌で話題のお菓子も!茨城県桜川市でおすすめのお土産4選

画像出典:八戸ノ本室

テレビや雑誌で話題のお菓子も!茨城県桜川市でおすすめのお土産4選

桜川市は茨城県西部に位置している市です。豊かな自然が特徴的な桜川市には雨引観音や真壁城跡、伝正寺温泉など、魅力的なスポットが多数存在しています。伝統的な祭事や芸術文化が多いことでも有名ですよね。他にもあまり知られていませんが、お土産も充実しています。そこで、この記事では茨城県桜川市でおすすめのお土産をご紹介します。桜川市でお土産を購入するときの参考にしてみてください。※写真はイメージです

目次

テレビや雑誌で話題のお菓子も!茨城県桜川市でおすすめのお土産4選

1.つくばぷりんゴールド

「つくばぷりんゴールド」は桜川市で小さなお子様から大人まで、幅広い層から支持されているお土産です。材料には厳選された卵と牛乳、生クリームを使用。じっくり丁寧に作り上げられたプリンは濃厚で深みのある味わいに仕上げられています。メディアでも話題沸騰のお土産です。この濃厚な味わいは一度食べたら忘れることができません。

こちらのお土産は桜川市真壁町にお店を構える人気店「つくばぷりん ふじ屋」にて販売されています。お店は桜川市のつくばりんりんロードにある真壁休憩所から徒歩8分です。また、毎週火曜日は定休日となりますので、訪れる際はご注意ください。そのほか、色々なバリエーションのプリンが提供されています。ぜひご自身だけのお気に入りの味を見つけてみてくださいね。

2.桜ロール

桜川市で販売されている「桜ロール」は甘いもの好きの方から絶大な支持を得ている人気のお土産です。ふんわり柔らかなスポンジ生地の中には上質なバタークリームがたっぷり。さらに、おぐら餡もブレンドされています。スポンジ生地に塩漬けされた桜が良いアクセントになっており、全体的にマイルドで食べやすい味わいに仕上げられています。万人におすすめできる桜川市自慢のお土産です。

「桜ロール」は桜川市で美味しいケーキを販売している「パティスリーイシカワ」にて購入できます。最寄り駅の岩瀬駅からは徒歩6分です。桜ロールはもちろん、他にもお土産にピッタリなお菓子が揃っています。桜川市に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

桜川でおすすめの記事

桜川のアクセスランキング