名産のメロンを使用した品など魅力的な茨城県鉾田市のお土産を紹介!

画像出典:tarapong srichaiyos/shutterstock.com

名産のメロンを使用した品など魅力的な茨城県鉾田市のお土産を紹介!

茨城県の鉾田市は名産のメロンなどのグルメがある魅惑の地ですよね。なので、それを目当てに訪れるという方もいらっしゃるでしょう。そんな鉾田市なら、魅力的なお土産もあるはずです。実は、鉾田市には名産のメロンを使用した品や本場ドイツ仕込みのあの品まであるのだとか。何やら興味をそそられてしまいますよね。なので今回は、そんな興味を惹かれる茨城県鉾田市のおすすめのお土産を紹介させていただきます。お土産をお考えの方はどうぞ、お見逃しなく!

目次

名産のメロンを使用した品など魅力的な茨城県鉾田市のお土産を紹介!

目次を閉じる

1.鉾田の白いやどかり

茨城県の鉾田市のお土産なら、こちらは欠かせません。それが、鉾田の白いやどかりです。ネーミングからはどんな品か見当が付きませんが、こちらはバームクーヘンとなっています。何とこのバームクーヘン、世界5大会同時受賞を果たした本場ドイツ仕込みの本格派です。

そして、その味は一般のバームクーヘンとは一線を画します。ふんわり柔らかな一般的な品と違い、生地がギュッと締まっており、外ざっくり中しっとりの魅惑の食感を楽しめてしまいます。卵のコクとバターの風味をしっかりと感じることができるでしょう。

そんなお土産にしたい品は、鉾田市のファームクーヘン・フカサクで発見できます。鉾田市の魅惑のお土産としてお選びになってみてください。

2.夢こまち

茨城県の鉾田市で良きお土産をお探しなら、こちらはおすすめ!それが、夢こまちです。こちらは、焼き芋を丸干ししたまるでスイーツのような甘みを感じる品となっています。種類は皮付きと皮なしタイプがあります。

焼き芋をじっくりと干して甘みを凝縮した味は、砂糖を大量に使用しているのではないかと感じるでしょう。皮をはぎ、中の餡色の香ばしいもちもちした果肉が現れるのはワクワクしてしまいますね。ちなみに皮付き夢こまちは、皮もおいしいので一度食してみてください。

そんなお土産に喜ばれそうな品は、鉾田市の夢食六ファームほくほくで見つけることができます。気になる方は、こちらを訪れて鉾田市のお土産にしてみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鉾田でおすすめの記事

鉾田のアクセスランキング