草加せんべいや話題の餃子!草加市で買いたい人気のお土産4選

画像出典:挪威 企鵝

草加せんべいや話題の餃子!草加市で買いたい人気のお土産4選

「埼玉三大銘菓」の一つとして全国的に有名な草加せんべいは、埼玉県草加市が発祥地です。お米の産地でもあって、醤油の名産地の千葉県野田市にも近くにあります。そんな草加市は「日本の道100選」に選ばれた草加松原もあるので、出来ての草加せんべいを食べながら散策してみるのもおすすめです。この記事では草加市の人気が高いお土産について紹介していきます!

目次

草加せんべいや話題の餃子!草加市で買いたい人気のお土産4選

1.志免屋

草加せんべいで有名な草加市には、多くの草加せんべいのお店が軒を連ねます。その中でも志免屋は明治34年創業の老舗店。メディアでもたくさん紹介されたことがあるので、一度は店名を聞いたことがあるかもしれません。

そんな志免屋の人気商品は「草加せんべいの詰合せ」です。草加せんべいの定番特選堅焼をはじめ、にんにくいりやエビ入り、青のり入りやゴマ入り、ザラメなど多くの種類が詰合せになっているので、いろいろな味を楽しめる一品になっています。草加駅からも近いのでアクセスも便利です。

2.丸草一福

丸草一福も草加せんべいの有名な老舗店の一つです。草加に訪れる観光客は、草加せんべいの手焼き体験をする方もたくさんいます。本場の草加せんべいは、一度は焼きたてで食べてみたいでしょう。また、丸草一福では手焼き体験だけはなく工場見学も人気です。さらに草創庵博物館も併設されているので観光にぴったりですよ!

人気商品は「松印堅焼き」ですが、他にも数種類の草加せんべいも販売しています。観光も兼ねてぜひ丸草一福に訪れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の草加行き格安航空券

草加でおすすめの記事

草加のアクセスランキング