人気の玉羊羹やお酒がある福島県二本松市のおすすめのお土産を紹介!

画像出典:M Murakami

人気の玉羊羹やお酒がある福島県二本松市のおすすめのお土産を紹介!

福島県の二本松市は、高山植物や花々が魅力の安達太良山がある観光スポットとして知られていますよね。そんな二本松市には、観光スポットと同じくらい魅力があるお土産もあるのは知っていましたか?今や知っている方も少なくない玉羊羹や鑑評会で金賞を取っているお酒まであるのだとか。実にお土産にしたいですよね。なので今回は、魅力的な福島県の二本松市のおすすめのお土産を紹介させていただきます。お見逃しなく!

目次

人気の玉羊羹やお酒がある福島県二本松市のおすすめのお土産を紹介!

1.玉嶋屋・玉羊羹

福島県の二本松市のお土産と言えば、こちらは欠かせません。それが、玉嶋屋の玉羊羹です。メディアなどで取り上げられたことにより人気が出ている玉羊羹は、知っている方も少なくないでしょう。

ゴム風船の中に羊羹が流し込まれている一口サイズのこちらの品は、かわいらしさすら感じます。小豆の風味と程よい甘さには、ポンポン口に入れたくなる魅力があります。そして、食べる時つまようじで刺すとツルっと玉羊羹が出てくる感覚はクセになってしまいますね。

そんなお土産にしたい品は、二本松市の玉嶋屋で購入可能です。ぜひ、二本松市のお土産にお選びになってください。きっと、笑顔になる品となっているはずですから。

2.あだたらブッセ

福島県の二本松市でお土産をお探しなら、こちらはおすすめ!それが、あだたらブッセです。二本松市の老舗菓子店である日夏の商品となっており、老若男女に愛されるお菓子となっています。

中に入っているクリームのコクはとても上質で、フレッシュバターがとても効いていると感じるでしょう。さらに、中にチーズも入っています。サイコロ状の小さなチーズは食感を楽しませ、塩気でよりおいしい味を引き出していますよ!さらに、手焼きの皮の質の良い味わいも忘れてはいけません。これらが合わさった味は、もうお土産として買って帰りたいと考えてしまいます。

そんなお土産にしたい品は、二本松市の日夏で見つけてみてください。きっと、二本松市の良きお土産として活躍してくれるはずです。

3.くろがね焼

福島県の二本松市のお土産なら、こちらなどいかがでしょうか?それが、くろがね焼です。美しいキツネ色に焼き上げた小判型の和菓子で、二本松市の老舗店である玉川屋の人気商品となっています。

中に詰められた餡は自家製で、気品すら感じる程よい甘さを楽しめるでしょう。そして、カステラ風の生地は、ふわりとした優しい食感で職人さんの腕を感じます。さすが、一つ、一つ今も手焼きされている上質な品だなと感じるはずです。懐かしさすら感じる味は、落ち着く気持ちにさせてくれますのでお土産にも喜ばれます。

そんなお土産にしたい品は、二本松市の岳温泉にある玉川屋で購入可能です。よろしければ、温泉で癒された後、こちらの品のお土産探しをしてみてはいかがでしょうか?

4.奥の松

福島県の二本松市に訪れたのなら、こんなお土産を購入してみてはいかがですか?それが、奥の松です。こちらは、上質なお酒となっています。二本松市のこの奥の松は、おいしい日本酒として知られており、その味は確かなものです。

何しろ、全国新酒鑑評会で9年連続金賞を受賞しているほどですので。質の良さを出すために、妥協のない酒造りをしているのがお土産としたいおすすめの理由です。きっと、お酒が好きな方も納得の味と香りを感じることができます。

そんなお土産に良い品は、二本松市の奥の松酒造で見つけることができるでしょう。ぜひ、お酒好きな方への二本松市のお土産としてお選びになってみてください。

◎まとめ

さて、いかがでしたか?福島県二本松市のおすすめのお土産のご紹介でした。魅力的な品が多くてお土産選びも楽しくなりますよね。また、こちらで紹介したお土産以外にも日夏の洗心亭など素敵な品がいくつもありますので、より良い品を見つけてみてください。それでは、楽しい観光と一緒にお土産もチェックし忘れないでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

二本松でおすすめの記事

二本松のアクセスランキング