上質なカステラやビールも発見!宮城県松島町のおすすめのお土産を紹介!

画像出典:Bogoshipda

上質なカステラやビールも発見!宮城県松島町のおすすめのお土産を紹介!

宮城県の松島町と言えば、日本三景を拝めるスポットとして観光客が絶えない地ですよね。となると、やはり気になるのは観光のお供であるお土産です。松島町には、上質なカステラや松島の名を冠するビールまでそろっています。実に気になるところですよね。なので今回は、そんな気になる宮城県の松島町のおすすめのお土産を紹介させていただきます。お見逃しなく!

目次

上質なカステラやビールも発見!宮城県松島町のおすすめのお土産を紹介!

1.松華堂カステラ

宮城県の松島町のお土産ならこちらは外せません。それが、松華堂の代表的な品カステラです。

そのお味は実に上質!新鮮な卵とハチミツをふんだんに使用して作られ、キメが細かくフワフワで口当たりが非常に優しいです。普通のカステラとは、一線を画します。しっとりとした食感を楽しめるのが、こちらのカステラの魅力です。

お店の2階はカフェになっています。美しい松島をながめながらのひとときもおすすめですよ。

2.松島こうれん

こちらは老舗店である紅蓮屋・心月庵の看板商品「松島こうれん」です。和の焼き菓子、イメージとしてはせんべいですね。

ササニシキを原料に一枚、一枚手焼きされた職人さんの腕が光る品。とても繊細なお菓子で、口の中で溶けていく感覚が人気の理由です。フレーバーもいくつも種類があるので、お土産として選ぶ楽しさがあります。

松島町の定番お土産ですので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

3.松島直秀こけし

宮城県の松島町のお土産なら、こちらもおすすめ!それが、二八屋物産店の松島直秀こけしです。東北地方ではこけしは伝統工芸品。お土産として購入する方も少なくないですよね。そんなこけしが、松島町では独自の道を進んでいます。それが、松島直秀こけし!

女の子の素朴さ、素直さを感じられ癒されるでしょう。髪型はおかっぱで、髪飾りには菊模様が描かれています。胴体に描かれている椿の花が可憐です。ちなみに、椿は松島のシンボルと言えるお花です。

こちらではオリジナルこけしを作れる絵付け体験もしていますので、そちらも楽しんでみては?

4.松島ビール

今では、多くのクラフトビール(地ビール)が作られていますよね。松島ビールは宮城県の第1号クラフトビールとして誕生しました。

ビールのホームとも言えるドイツから最新の設備を導入し、ドイツ人ブルーマイスター醸造技術が詰め込まれたビールが、こちらの松島ビール。麦芽とホップもドイツから直輸入していますので、そのこだわりの味は確かなもの。種類もいくつかあるので、お土産として選ぶ楽しさもありますよ。

◎まとめ

さて、いかがでしたか?宮城県松島町のおすすめのお土産のご紹介でした。松島らしいお土産の数々に心奪われてしまいますよね。そんな品ばかりですので、どれをお土産にしようか迷ってしまいます。しかし、どれを選ばれてもきっと良き旅の思い出として残ってくれるでしょう。それでは、そんな品をお土産の楽しみに、松島の観光を満喫なさってください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

松島(宮城)でおすすめの記事

松島(宮城)のアクセスランキング