クレヨンしんちゃんで有名な春日部市オススメのお土産4選!

画像出典:Ewais/shutterstock.com

クレヨンしんちゃんで有名な春日部市オススメのお土産4選!

今回紹介するのはクレヨンしんちゃんが住んでいる街として、全国的に有名な埼玉県春日部市のお土産についてです。春日部市には市をあげて販売しているお菓子や、人気アニメキャラクターの帽子を製作したお店、テレビでも紹介された美味しいケーキがある洋菓子店などがあります。ここではお土産として喜ばれるお店を紹介するので、訪れた際にはぜひお土産を購入してみてくださいね。

目次

クレヨンしんちゃんで有名な春日部市オススメのお土産4選!

1.かすかびあんサブレ

春日部市民がこよなく愛している「かすかびあんサブレ」。「かすかびあん」とは「私たち一人一人が春日部を愛し、誇りを持ったとき初めて真の魅力ある個性豊かな春日部の街づくりが実現される」という発想から生まれ、春日部市が市政40年を迎えたときに作られたキャラクターサブレです。

春日部市出身のタレントさんがテレビ番組で紹介したことから人気に火が付いて、お土産用として購入されるようになりました。厳選された国産品の材料(バター以外)を使用したサブレは、1枚1枚手作りで美味しいです。HPからも購入することができるので、お土産用にいかがでしょうか?

2.アートせんべい

春日部市は創業50年以上の煎餅専門店が多いことでも有名です。中でも天一煎餅というお店は変わったサービスを提供しています。

日本で唯一、煎餅に写真をプリントする「アート煎餅」を提供しているお店です。お子さんのお顔や、記念写真など思い出にしたいものをプリントして残しておくことができます。人気が高いため、このお店は常にお祝い事やお土産用に購入する人で賑わっています。直接お店に行かなくても写真を送れて作ってくれるので、ぜひ利用してみてください。

3.麦わら帽子

主に麦わら帽子を専門に製造、販売している田中帽子は、春日部市だけではなく日本中からオーダーされている人気の帽子店です。人気の理由は世界的に有名な漫画、「ワンピース」の主人公・ルフィの麦わら帽子を作るときに、同店に打診があったからです。

もともと品質やファッション性には定評がありましたが、それ以来一気に人気店となりました。季節にあった色々な麦わら帽子が販売されているので、自分用やお土産用にいかがですか?HPからも購入することができます。送料無料なのでぜひチェックしてみてください。

4.栗のパリパリモンブラン

春日部市で一番人気があるお店といっても過言ではない、菓子工房オークウッドのオススメ「栗のパリパリモンブラン」です。このお店は以前、テレビ番組「マツコの知らない世界」の番組内で埼玉の4大スイーツ店と紹介され、色々なスイーツが販売していることからさらに人気に拍車がかかりました。

お店の名前がブランドのようなもので、春日部市内ではここで買ったスイーツをお土産として持っていくと必ず喜ばれます。その中でも期間限定商品「栗のパリパリモンブラン」は特に人気が高いです。茨城産の栗をたっぷり使っている上に栗の実がのっていることから、ボリューミーかつ栗の甘さがあるので美味しいです。売り切れることもあるため、早めの来店をオススメします。

まとめ

春日部市はクレヨンしんちゃん以外にもテレビに紹介された食べ物や、麦わら帽子などがある魅力的な街です。埼玉県はケーキ王国とも言われていて、県内に300ヶ所以上の洋菓子店があります。その中のトップ5に入る菓子工房オークウッドには、県外からも訪れる人がいるくらいの人気店。春日部に訪れた際には、紹介したお店にぜひ立ち寄ってみてください。お土産に喜ばれること間違いないでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

春日部でおすすめの記事

春日部のアクセスランキング