海老名は限定お土産の宝庫!海老名で購入できるおすすめのお土産4選

画像出典:show999 / PIXTA(ピクスタ)

海老名は限定お土産の宝庫!海老名で購入できるおすすめのお土産4選

海老名市は神奈川県のほぼ中央に位置します。東京や横浜のベッドタウンでもあり、子育てがしやすい町として若い世代にも人気。いくつもの路線が乗り入れ、都心までのアクセスも1時間ほどと便利です。特に海老名のサービスエリアは規模が大きく、ここで売られている限定商品は何度か話題になりましたよね。そこで今回は、主に海老名サービスエリアで手に入るおすすめのお土産をご紹介します。

目次

海老名は限定お土産の宝庫!海老名で購入できるおすすめのお土産4選

1.ジャンボ生クリームメロンパン

海老名で喜ばれるお土産のひとつが「ジャンボ生クリームメロンパン」です。こちらの商品は、海老名サービスエリア上り限定商品です。成城石井自家製のメロンパンは、とにかく大きい!さらに中には生クリームが挟まっているので、冷やして召し上がります。

海老名サービスエリアで一番人気のこのメロンパンは、これを買うためだけに訪れる人も多いのだとか。有名なジャンボ生クリームメロンパンをお土産にすれば、喜ばれること間違いなしです。

2.鯵のから揚げ

続いてご紹介する海老名のお土産は「鯵の唐揚げ」です。こちらの商品も海老名サービスエリアで買えます。この鯵の唐揚げはからあげグランプリ・素材バラエティ部門において最高金賞を受賞したこともある人気の商品で、海老名名物として話題になっているお土産の一つです。

小田原 吉匠が販売している鯵の唐揚げは、下りと上りで買える味が違います。下りではしお、しょうゆ、ペペロンチーノ、かれー、チーズ、マヨネーズ。上りではしおとしょうゆだけです。カラリと揚がった鯵の唐揚げは丸ごと全部食べられます。冷めてもおいしいですが、魚グリルやオーブンレンジで温め直せば出来たての味になりますよ。お土産にぜひどうぞ!

3.海老名カレーパン

「海老名カレーパン」も海老名サービスエリア上り限定の商品。箱根ベーカリーが販売している海老名カレーパンは、まず見た目のインパクトがあります。スパイシーなカレーパンにカリッと揚がったエビフライがまるごと挟んであり、さらにまわりにはコーンフレークがまぶしてあります。見た目だけでなく、味も美味しいとの評判なんですよ。

海老名の名の通り、エビフライがまるごと乗ったカレーパンはお土産にうってつけ。もちろんドライブ中のおやつにもおすすめです。

4.安納芋すいーとぽてと

海老名のお土産、最後にご紹介するのは「安納芋すいーとぽてと」です。こちらも海老名サービスエリア上りの限定商品。海老名サービスエリアでも、ナンバーワンの売り上げを誇る人気の高いお土産として有名なんですよ。

種子島産の安納芋をふんだんに使って作られたスイートポテトは幸せの味。至福の一時が味わえます。度々メディアなどで取り上げられているので、海老名のお土産にしたら喜ばれますよ。1個から買えるので自分用にも買ってみてはいかがでしょうか?

◎まとめ

主に海老名サービスエリア限定の商品をご紹介しました。サービスエリアグルメが流行りだしてからだいぶ経ちますが、いまだに人気は衰えそうもありません。しかし車がないと行きづらいのも事実で、だからこそお土産にしたら喜ばるのではないでしょうか?海老名のサービスエリアは徒歩でも行くことができます。ぜひお土産を買いに足を延ばしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

海老名でおすすめの記事

海老名のアクセスランキング