埼玉三大名菓・五家宝や熊谷うどんが人気!熊谷市でおすすめのお土産5選

画像出典:Nori Norisa

埼玉三大名菓・五家宝や熊谷うどんが人気!熊谷市でおすすめのお土産5選

GoToキャンペーンバナー

埼玉県の熊谷市といえば、「日本で一番熱い街」として有名ですよね。夏はその気温の高さで、全国ニュースに登場することも少なくありません。そんな熊谷市はお土産が充実しています。しかも、定番からユニークなものまでバラエティ豊かです。熊谷市でおすすめのお土産をご紹介します。

目次

埼玉三大名菓・五家宝や熊谷うどんが人気!熊谷市でおすすめのお土産5選

目次を閉じる

1.ちーず大福

「ちーず大福」は熊谷市で絶大な人気を誇るお土産の一つです。モチモチした大福の中には上質なチーズがたくさん!2種類のクリームチーズを独自にブレンドしたものが入っています。モチモチ大福とクリームチーズの相性は抜群で、かなりの中毒性があります。一口で食べやすいサイズ。10代から30代の方からの支持が高く、特に男性人気が高いとか。

こちらのお土産は熊谷市妻沼に本店を構える「沢田本店」にて購入することができます。熊谷市内には本店を含め、5店舗出店。大福とチーズが融合した新感覚のスイーツをぜひ一度味わってみてください。またコーヒーや紅茶との相性も良いので、お茶請けにもおすすめですよ。

2.モダンチーズまんじゅう

熊谷市の「モダンチーズまんじゅう」は子供から大人まで、幅広い層から愛されている饅頭のお土産です。前項でも紹介した「ちーず大福」と同様、こちらもチーズを使った新感覚のスイーツです。お饅頭の中には、濃厚で爽やかな味わいのフレッシュチーズがたっぷり入っています。さらに、ドライフルーツも入っており、こちらが良いアクセントになっています。そのままでも十分に美味しいのですが、冷やして食べると、よりいっそう美味しさがアップしますよ。

熊谷市で人気のお土産「モダンチーズまんじゅう」は、人気お菓子店「梅林堂」にて販売されています。熊谷市内のお店は本店を含め、全部で5店舗です。熊谷の駅ビル内にも出店されているので、熊谷駅にお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。モダンチーズまんじゅう以外にも、美味しいお菓子がたくさん販売されています。お土産に選んでみてください。きっと喜ばれるはずです。

3.炭酸まんじゅう

炭酸まんじゅうは昔から農村で食されていた田舎まんじゅうです。大里農産物直売所で販売されているものは4種類。ユニークなネーミングがつけられています。甘さ控えめの「ぎりぎり大助」、中に椎茸餡が入っている「ピリッと里子」、高菜を餡にした「ジューシー工史」、生地に黒糖を使った「南国帰りの房之介」です。人気商品なので、熊谷土産でゲットしたい人は早めに購入するのをオススメします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

熊谷でおすすめの記事

熊谷のアクセスランキング