美味しいお酒と沖縄料理を楽しみたい方は必見!那覇のおすすめ居酒屋12選

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

美味しいお酒と沖縄料理を楽しみたい方は必見!那覇のおすすめ居酒屋12選

GoToキャンペーンバナー

せっかくの沖縄旅行ともなれば、夜は地元の美味しい料理とともに一杯飲みたいところですね。沖縄の県庁所在地那覇には、夜のスポットがたくさん集まっています。この記事では那覇市内にある、沖縄料理とお酒が美味しいおすすめの居酒屋を12件ご紹介します。

目次

美味しいお酒と沖縄料理を楽しみたい方は必見!那覇のおすすめ居酒屋12選

目次を閉じる

1. 沖縄の料理とお酒が楽しめるリーズナブルな居酒屋「まーちぬ家」

ゆいレール美栄橋駅から徒歩3分ほどの「まーちぬ家」は、観光客はもちろん地元の人も多く訪れる居酒屋です。落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりくつろぎながら、美味しいお酒と沖縄料理が楽しめます。予約をしていないと入れないこともあるほどの人気なんですよ!ドリンクはビールから泡盛までなんでも揃っていて、いろいろな沖縄のお酒にチャレンジすることもできます。

お店で独自に配合した古酒ブレンドもおすすめ!近海の魚料理を中心に、あぐー豚やチャンプルーなど、沖縄らしい料理がたくさんメニューに並びます。価格もリーズナブルなので、ぜひ新しい沖縄料理とお酒に挑戦してみてください。

2. 新鮮なマグロから石垣牛まで!贅沢食材が集う「ひとし本店」

石垣市にある人気の居酒屋「ひとし本店」。新鮮なマグロ料理が食べられることで有名なお店です。少し甘めな石垣の地ビールと、プリプリで旨味たっぷりなマグロ料理が絶妙にマッチ!もちろん泡盛にもピッタリです。マグロ料理は刺身だけではなく、にぎりも人気。大トロの握りは濃厚な脂の甘味が口の中で一瞬でとろけて、シャリの1粒1粒に絡みます。

もう1つおすすめなのが、石垣牛のにぎり!マグロ専門店ですが、新鮮な石垣牛も仕入れています。軽く炙った牛肉とシャリが、なんともいえない贅沢さを際立たせています。ほかにも鮮度抜群の海ぶどうや石垣牛すじを使った赤ワイン煮込みなど、マグロにこだわるお店とは思えない程充実したラインナップが魅力です。連日キャンセル待ちの人気店なので、石垣島に行く予定が立ったらすぐに予約しましょう。

3. 大人な時間が過ごせる居酒屋「旬菜処 びいどろ」

ゆいレール美栄橋駅から徒歩10分弱のところにある「旬菜処 びいどろ」は、一見普通の住宅にしか見えない建物にある、まさに隠れ家なお店です。席数は14席と少し狭めで大人な雰囲気を醸し出しているので、ワイワイというよりは恋人同士など少人数で飲むのにピッタリ。沖縄の島野菜をふんだんに使った創作和琉料理や新鮮な魚料理、さらにコース料理なども用意されているので、ぜひ予約してゆっくり味わいたいところです。

ご夫婦で経営されているお店なので、接客にも温かみが感じられます。みんなで賑やかに歌って踊る居酒屋も沖縄らしくて素敵ですが、たまにはこういった静かなお店でしっぽり飲むのもいいものです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の沖縄行き格安航空券

沖縄でおすすめの記事

沖縄のアクセスランキング