青森ベイブリッジなどの夜景は見事!見てみたい青森県の夜景スポット5選!

画像出典:Sean Pavone/shutterstock

青森ベイブリッジなどの夜景は見事!見てみたい青森県の夜景スポット5選!

青森県と言えば、りんごやねぶた祭りなど有名なものが数多くありますよね。今回は、そんな本州最北端・青森県のオススメ夜景スポットをご紹介します。ぜひ、青森を訪れる際は、この記事を参考に夜景を堪能してくださいね!

目次

青森ベイブリッジなどの夜景は見事!見てみたい青森県の夜景スポット5選!

目次を閉じる

1.釜臥山

釜臥山は、青森県むつ市が誇る有名夜景スポットとなっています。さらにここは、本州最北端の夜景スポットとも言われ、天気が良ければ函館方面まで望むことができます。そんな釜臥山の夜景は、夜のアゲハチョウと例えられています。展望台から眺めると、羽を広げているアゲハチョウが、光を纏い今にもどこか飛び立とうとしているように見えるでしょう。

2.弘前城

弘前城は、現存天守12城のうちのひとつで、城跡には築城当初の形態が良く残されています。弘前城のライトアップは、他と一線を画すほど美しいです。ですが、弘前城のライトアップは毎日行われてはいないようなのでご注意ください。ぜひ、事前に調べて青森県の弘前を訪れましょう!

3.八戸駅

八戸のメインステーションである八戸駅は、夜景としても楽しめます。駅周辺のホテルなどに光が灯り、柔らかい夜景を見せてくれます。決して派手な夜景ではないのですが、ふと見てみるときれいだなと思える夜景を見ることができます。夜の散歩や夜に駅を利用する方は、一度立ち止まって見てみてください。心温まる景色が広がっているはずです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の青森行き格安航空券

青森でおすすめの記事

青森のアクセスランキング