青森ベイブリッジなどの夜景は見事!見てみたい青森県の夜景スポット5選!

画像出典:Sean Pavone/shutterstock

青森ベイブリッジなどの夜景は見事!見てみたい青森県の夜景スポット5選!

青森県と言えば、りんごやねぶた祭りなど有名なものが数多くありますよね。今回は、そんな本州最北端・青森県のオススメ夜景スポットをご紹介します。ぜひ、青森を訪れる際は、この記事を参考に夜景を堪能してくださいね!

目次

青森ベイブリッジなどの夜景は見事!見てみたい青森県の夜景スポット5選!

目次を閉じる

1.釜臥山

釜臥山は、青森県むつ市が誇る有名夜景スポットとなっています。さらにここは、本州最北端の夜景スポットとも言われ、天気が良ければ函館方面まで望むことができます。そんな釜臥山の夜景は、夜のアゲハチョウと例えられています。展望台から眺めると、羽を広げているアゲハチョウが、光を纏い今にもどこか飛び立とうとしているように見えるでしょう。

2.弘前城

弘前城は、現存天守12城のうちのひとつで、城跡には築城当初の形態が良く残されています。弘前城のライトアップは、他と一線を画すほど美しいです。ですが、弘前城のライトアップは毎日行われてはいないようなのでご注意ください。ぜひ、事前に調べて青森県の弘前を訪れましょう!

3.八戸駅

八戸のメインステーションである八戸駅は、夜景としても楽しめます。駅周辺のホテルなどに光が灯り、柔らかい夜景を見せてくれます。決して派手な夜景ではないのですが、ふと見てみるときれいだなと思える夜景を見ることができます。夜の散歩や夜に駅を利用する方は、一度立ち止まって見てみてください。心温まる景色が広がっているはずです。

4.青森ベイブリッジ歩道

青森ベイブリッジは、青森港のシンボルとして親しまれています。そんな青森県の青森港に架かる橋・青森ベイブリッジは、夜には昼間とは違った顔を見せてくれます。夜間にライトアップされた橋の美しさは、時間と共に変化し「お見事!」の一言。そんな夜景を、青森ベイブリッジ歩道で見ることができます。車道の両側には歩道があるので、そちらから美しい橋の夜景を楽しむことができるので、ぜひ間近でその壮麗な夜景をお楽しみくださいね!

5.アスパム

アスパムは、青森市にある観光物産館となっています。建物の外観も三角形なので、特徴的な外見も楽しむことができます。アスパムには展望室もあり、魅力的な青森の街を見渡すことができます。青森市内のきらめく光、そして先ほど紹介した青森ベイブリッジのライトアップを同時に見ることができます。さらに、別方向からは青い海の公園のほのかに明かりが灯された優しい夜景も楽しむこともできます。

青森県の中でも、これだけ魅力的な夜景はなかなかお目にかかれません。しかし、こちらの展望台は早めにクローズとなりますので、お気を付けください。また、こちらのアスパムの建物は夜にライトアップされます。そちらの光景もお楽しみに!

◎まとめ

さて、いかがでしたか?青森県のおすすめ夜景スポットのご紹介でした。美しいアゲハチョウの姿や青森ベイブリッジの夜景は、まさに見事と言えるでしょう。一度は見てみたいですよね。ぜひ、そんな姿を見に、青森県まで足を運んでみてください。きっと、また見たいと虜にされてしまう夜景が待っているはずです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の青森行き格安航空券

青森でおすすめの記事

青森のアクセスランキング