愛媛県の夜景スポットならここ!愛媛のおすすめ夜景スポット厳選5選!

画像出典:Sean Pavone/shutterstock

愛媛県の夜景スポットならここ!愛媛のおすすめ夜景スポット厳選5選!

四国地方の北西部にある愛媛県は、瀬戸内海に面した県です。松山城や今治城、大山祇神社などの歴史のある観光スポットや、道後温泉や坊っちゃん列車などお子様から大人の方まで楽しめる観光スポットが満載。

また、瀬戸内海に面した愛媛県ならではの来島海峡大橋や、海が見える展望台もたくさんありますよ。美しい夜景スポットも多いので、昼間と夜で雰囲気が異なった景色を楽しめます。愛媛県でおすすめの夜景スポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

愛媛県の夜景スポットならここ!愛媛のおすすめ夜景スポット厳選5選!

目次を閉じる

1.具定展望台

出典: 健志郎 / PIXTA(ピクスタ)

愛媛県四国中央市寒川町にある展望台「具定展望台(ぐじょうてんぼうだい)」は、特に人気のおすすめ夜景スポットです。国道319号線沿いにあり、駐車場から展望台までしっかりと整備されているので夜景観察もしやすいのがポイント。

見晴らしが素晴らしくロマンチックな気分が味わえると評判になり、2004年には日本夜景100選、2010年には日本夜景遺産、2012年には恋人の聖地としても選ばれていますよ。愛媛県に訪れたらぜひ足を運んでいただきたいスポットです。

2.松山総合公園

出典: 佐藤コータロー / PIXTA(ピクスタ)

松山市朝日ヶ丘にある「松山総合公園」へは、伊予鉄高浜線衣山駅または西衣山駅下車してから徒歩15分程の位置にあります。松山駅からバスを利用して、松山総合公園前で下車すれば徒歩5分で到着しますよ。観光名所の道後温泉からも比較的近いアクセスの良さが嬉しいですね。

この公園は、愛媛県松山市にある公園でも特に大きい公園で、アスレチックなども充実しており、地元の子供達にも大人気の公園。展望スペースから見られるのは、愛媛の城下町のあかりに松山城のライトアップが輝く美しい夜景です。公園内にあるヨーロッパの雰囲気が漂うフライブルク城もライトアップされて、雰囲気が抜群。異国情緒溢れる夜景をどうぞ。

3.道後温泉 空の散歩道

出典: Melpomenem

愛媛県で有名な「道後温泉 空の散歩道」は、観光名所道後温泉の坂の上に作られた展望遊歩道です。全国から大勢の観光客が絶えない道後温泉への観光とあわせて、ぜひ立ち寄りたいおすすめの夜景スポット。この夜景スポットの特徴は、道後温泉の本館が綺麗に見下ろせますよ。

展望エリアには、しっかりベンチも設置されているので、道後温泉にゆっくりと浸かった後に夜風を浴びるのにもぴったり。遊歩道の長さは50m程で、足元にはフットライトがあり雰囲気も抜群。愛媛県の道後温泉での素敵な時間をさらに盛り上げてくれる夜景スポットです。

4.糸山公園(来島海峡展望館)

出典: ロマ / PIXTA(ピクスタ)

糸山公園(来島海峡展望館)の展望台からは、目の前に来島海峡大橋のライトアップと、日本三大急潮の一つでもある来島海峡の大パノラマが望めます。糸山の街の灯りも相まって、幻想的で美しい夜景を眺めることができますよ。駐車場から、展望スポットまではすぐなので、初めてでもわかりやすく安心。

ただ、来島海峡のライトアップが実施される日程が限られているので、予めチェックしておくのがおすすめ。ダイナミックな来島海峡の夜景は、まさに絶景なのでぜひ訪れてみてくださいね。

5.伊予灘サービスエリア(下り)

伊予灘サービスエリア(下り)は、愛媛県伊予市にある松山自動車道のサービスエリア。美しい夕景や夜景が見られるスポットとして有名のスポットなんです。

このスポットから見られる夜景は、愛媛県の伊予市街から道後平野を中心とした美しい夜景。また、恋人たちが愛を誓い合って南京錠をかけるフェンスがあることから、恋人の聖地としても認定されています。サービスエリアなので、ゆっくり休んだりご当地グルメや愛媛県のお土産なども購入できるのが魅力。長いドライブの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◎まとめ

愛媛県のおすすめの夜景スポットをご紹介しました!愛媛県には穴場的な夜景スポットが多く点在するので、観光に行かれる際にはぜひあわせて立ち寄ってみてくださいね。ロマンチックな雰囲気を味わえる最高のひと時が過ごせますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の愛媛行き格安航空券

愛媛でおすすめの記事

愛媛のアクセスランキング