歴史を感じる光!原爆ドームの夜景も美しい広島県の夜景スポット5選!

画像出典:Sean Pavone/shutterstock

歴史を感じる光!原爆ドームの夜景も美しい広島県の夜景スポット5選!

お好み焼きや世界遺産などグルメから観光まで見どころ満載の広島県。毎年多くの人が訪れる観光地でもある広島県には、おすすめの夜景スポットがたくさんあります。ぜひ、広島を訪れる際はこの記事を参考に、夜景も楽しんでくださいね!

目次

歴史を感じる光!原爆ドームの夜景も美しい広島県の夜景スポット5選!

目次を閉じる

1. 原爆ドーム

出典: SeanPavonePhoto

言わずと知れた、世界遺産・原爆ドーム。原爆の威力と世界平和を願う気持ちが込められた観光スポットですが、夜にはライトアップがされ、また違った魅力と印象を与えてくれます。柔らかい光が灯された原爆ドームでは、ここだけが浮かび上がったような力強い夜景を見ることができるでしょう。

2. 広島平和記念公園

出典: TommL

先ほどご紹介した原爆ドームの目と鼻の先にあるのが、広島平和記念公園。優しい光が灯る夜景には、美しさと前を向く力強さを感じ、原爆の悲しみを訴える平和の光がここにはある、そう語りかけているような夜景を見ることができます。そして、「広島平和記念資料館」で原爆の悲惨さを学んだ後、夜にまたここを訪れて夜景を見れば、また違った視点で見ることができます。

3.宮島

出典: leungchopan/shutterstock

宮島と言えば、大鳥居や厳島神社と言った世界遺産も見られる、日本を代表するほどの観光地。夜の宮島は、ライトアップがされ魅力的な夜景スポットになり、大鳥居がライトアップされている姿は、壮麗さすら感じ、絵になる夜景として楽しめます。

4. 宮島SA

出典: Tourist / PIXTA(ピクスタ)

山陰自動車道の宮島サービスエリアの下り線に、いい景色が望める展望広場がある宮島SA。それほど規模は大きくない展望広場ですが、瀬戸内海を望む夕暮れ時に訪れると美しい景色を楽しめるのでおすすめです。また、広島県廿日市市の街並みや宮島などの瀬戸内海の島々の優しい夜景が、心を癒してくれるでしょう!

5. 千光寺展望台

出典: 二匹の魚 / PIXTA(ピクスタ)

尾道にある千光寺公園は、観光地として知られている尾道のおすすめスポットとなっています。千光寺などがある千光寺公園は高台にあり、山頂付近には頂上展望台も発見できます。

そこからの景色は美しく、夜になるとまた違った美しさを誇る夜景も見ることができます。尾道の市街地や対岸にある向島まで一望できますので、実に魅力的な夜景となっています。特に、尾道水道に架かる新尾道大橋のライトアップは見逃せませんよ!

◎まとめ

さて、いかがでしたか?広島県のおすすめ夜景スポットのご紹介でした。広島県には、歴史を感じる夜景を見ることができるスポットがあるのが、興味深いところでしょう。さらに、世界遺産に選ばれたスポットでも夜景を楽しめるのは、うれしいポイントですよね。ぜひ広島を訪れた際は、夜景も楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の広島行き格安航空券

広島でおすすめの記事

広島のアクセスランキング