星空が自慢の夜景がいっぱい!長野県で人気の夜景スポット5選

画像出典:Akira.t/PIXTA(ピクスタ)

星空が自慢の夜景がいっぱい!長野県で人気の夜景スポット5選

長野県には、松本城や善行寺、諏訪湖、湯沢温泉など、全国的にも有名な観光スポットが数多く存在しますよね。そんな長野県には、実は美しすぎると話題の夜景スポットも多いんですよ。
この記事では、長野県内でぜひおすすめしたい5つの夜景スポットをご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

星空が自慢の夜景がいっぱい!長野県で人気の夜景スポット5選

目次を閉じる

1.姨捨サービスエリア

「姨捨(おばすて)サービスエリア」は、長野県千曲市(ちくまし)の長野自動車道上にあるサービスエリアです。この姨捨サービスエリアには上下線ともに展望エリアが設置されており、その見晴らしの良さは「夜景100選」にも選ばれているんですよ。

長野県の姨捨地区は国の名勝にも数えられている景観ですので、その夜景はお墨付き!
より広域の夜景を眺めたい方には下り線、鮮明な夜景を楽しみたい方には上り線の展望台がおすすめです。
長時間ドライブの合間に、美しい夜景を眺めて癒されてくださいね。

2.立石公園

諏訪湖を見下ろすように標高933mの高台に位置する「立石公園(たていしこうえん)」。長野県諏訪市においては一番の夜景スポットと言われており、「諏訪三大夜景」の一つに数えられています。また、その夜景の美しさは「信州サンセットポイント100選」にも選定されているんですよ。

そんな立石公園は、大ヒット映画『君の名は。』の舞台となった場所として一躍話題になりました。
「聖地巡り」と称して数多くのファンも訪れる立石公園は、デートにはもちろん家族や友人同士での観光にもおすすめです。夜景を鑑賞する場合は、駐車場から階段を降りた展望エリアから眺めると良いですよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の長野行き格安航空券

長野でおすすめの記事

長野のアクセスランキング